見出し画像

沼に落ちる速度

私は日課として、TVerやU-NEXTでドラマを見ながら食事をとることが多い。この日も、いつものようにU-NEXTを起動した。
特に見たいものがない。
いや、見たいものに対する体力が無いといった方が正しいかもしれない。
そうやって、現代人はコンテンツに追われながら生きている。
トップページを眺める。おすすめに「MIU404」が出てきた。うーん。
リアルタイムで見ていて、確か面白かった気がする…と迷っている時間がもったいないのでとりあえず再生してみる。
気分と違ったら、また探せばいいし。

第一話を見終わる。
めちゃくちゃ集中してみていた。もう終わったのか?そしてU-NEXTがすかさず第二話を再生しようとしている。
二秒後だ。ちょっと待て、落ち着かせてくれ。
第一話から絶対に視聴者を引き込むぞ!という気概の感じられるカーアクション。めっちゃ面白かった。
伊吹が序盤でキレて車を車で制止するシーン。
そして、志摩が中盤でキレて車ごとぶつけて車を制止するシーン。
伊吹が見えるヤバさなら、志摩は見えないヤバさを腹の中に隠している。
クールに見えて、全然破壊的。ゴミ箱も蹴ってたし。

このカーアクションの時の志摩は、伊吹にマウントとってるんだろうなと思うとニコニコしてしまう。
急ハンドルを切る前の、伊吹を一瞬見る志摩のカットもいい。
「ちゃんとつかまってろよ」なのか、「俺だってできるわ」なのか。
どちらにせよいい。男同士のバディっていいよね。
あの日MIU404に沼ってから、何周と見たけど、やっぱり第一話が一番好きだ。全シーンが名場面。

そうして無事に、MIU404を一気見した私は、志摩の声が好きだなということに気が付く。落ち着く。ずっと話しててほしい。もちろん、伊吹の低いところで凄みのかかる声も好きだけど。

日課のYouTubeを開く。検索欄に「星野源」
酒が入っている。
大丈夫、きっと大丈夫。
何に怯えているのかわからないが、大丈夫と言っていないと大丈夫じゃない気がする。
「WeekEnd」のサムネの星野源がサスペンダーを付けていて、志摩ちゃんっぽいな。
それだけの理由。再生ボタンを押す。

星野源がこんなに歌がうまいなんて知らなかった。
ライブ映像なのに、CD音源と同じ音が口から出ています!なぜですか??
加工上等の世の中じゃないのか???
演技ができて、歌が歌える。ギターも弾ける。
まてまて、好きな男の要素がそろいすぎている。というかもうずっとかわいいな。笑ってしまう。
全然大丈夫じゃなかった。
怯えていたのはこれだ。逃げ恥でも、落ちなかった星野源の沼に、2年越しのMIU404で落ちた。
なんか癪だなと思っている自分がいる。
でもそんな自分とは裏腹に、MIU404のメモリアルブックを購入した。
その写真の威力たるや。志摩を見るたびに心臓がぎゅっとなる。多分恋。
理性より、精神が素直でよろしい。

出れない沼に落ちた。

あれから、私のYouTube musicの登録チャンネルに星野源が加わった。
まだ、星野源をなんて呼んだらいいかわからない。
いつまでフルネームで呼ぶんだ?という、見えない自分からの圧。
ジャニーズ以外を推したことがないので、推し方がわからない。
ファンの皆さんの呼び方は源さんなんですか?
やだ、今一瞬照れてしまった。
当分はフルネームで呼ばせていただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?