見出し画像

ぬいちゃとグランピングに行く

こんにちは、ぬいちゃとです
グランピングへ行きます

道を歩くぬいちゃと

歩くこと約5時間

グランピングテント

着きました

テントの中

中はこんな感じで

テントからの風景

外がめっちゃ見れます

ニャスパー、ぬいちゃと、わんちゃん、レオンくん

今日はいつメンのニャスパー、ぬいちゃと、わんちゃん、レオンくんの4人で遊びに来ました
一泊二日のグランピング旅行の始まりです!

サウナ建物

早速、グランピング施設にあるサウナへ向かいます他にグランピングしている人がいなかったので、貸し切りできました
とはいえ、写真は撮れないのでここからはイラストになります

脱衣

まずは、服を脱いで

着衣

サウナ着に着替えます

早速、サウナに入りましょう

サウナ室の中

ここのサウナはなんと薪サウナです
サウナ室の中に、予備の薪が沢山置いてあり燃料が少なくなってきたら自分で追加できるようになってます
しかも、セルフロウリュが出来るようになっており完璧です

薪サウナで集中するぬいちゃと

薪サウナの中は薪特有の匂いが広がり、自然の中にいるような気持ちになりました
リスとか狐とか鹿もぬいちゃとの様子が気になっているようです

水風呂

水風呂は、半露天になっていてオシャレな感じでした

外気浴会場

外気浴会場は屋上にあって、めっちゃ外から見えます
サウナ着が必要なのは、これがあるからでした
インフィニティチェアも沢山あって、とても助かります

整うぬいちゃと

インフィニティチェアに横になると、山々が良い感じに見え、耳をすますと鳥の鳴き声や作業車の音が聴こえてきます
丁度、クリスマスの飾りつけを外すためのクレーンが来てました

このサウナと外気浴会場はぬいちゃとの家の庭に欲しいです

薪追加体験

せっかくなので、薪サウナの薪を追加してみました
鍋つかみみたいなやつを手にはめて、トングで薪をストーブに入れてみます

煙まみれになるサウナ室

めっちゃケムケムになりました
涙が止まりませんが、限られた時間でサウナを堪能したいので出ることもできません!
しかも、サウナ室の気温はドンドン下がっていきます
何もわからない!

晩御飯

酷い目に遭いましたが、テントに戻ると晩御飯が用意されていました

バーベキュー

用意された肉や野菜をぬいちゃと自ら焼いていきます
このコンロのやつはアメリカ映画で一軒家には標準搭載されてるよく見るやつです

焼けた肉達

いい感じに焼けました
が、結構時間が掛かりました

お人形たちのキャンプ

バーベキュー以外にもカレーやポトフも用意されていてめっちゃお腹いっぱいになりました
サイトで確認したら、デザートもあるみたいだったのでちょっと待ったのですが、音沙汰が無かったので謎でした

焼きマシュの準備

キャンプファイヤー会場があったので、移動しました
キャンプファイヤー会場では、焼きマシュが焼けるのでぬいちゃとも挑戦してみます

焼きマシュを焼くぬいちゃと

あっちぃ~

焼きマシュ完成

いい感じなりました
なんか普通のマシュマロと違って、マシュマロ自体が色んな味してて美味かったです

皆でキャンプファイヤーを見る様子

めっちゃ自然の中で炎を感じられて良かったです
結構でかい木片が燃えてて、ちょっと怖いときもありました

皆でベッドに入る様子

今日は沢山食べたので、もう寝ます
お休みなさい

寝相悪い皆

おはようございます

朝ご飯とぬいちゃと

朝ご飯はテントでも食べれたのですが、寒いので室内で食べることをオススメされ、母屋での食事になりました
サイトで調べたら、洋食と和食から選べるみたいでしたが、特に選べませんでした

美味しかったです

夜のグランピング施設

ありがとうグランピング施設
ほぼ貸し切り状態で楽しかったです

みんなも季節外れのグランピングを楽しんでみてはちゃとモード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?