見出し画像

ぬいちゃと能古島へ行く

こんにちは、ぬいちゃとです
能古島へ行きます

外出するぬいちゃと

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
ぬいちゃとは島に向かいます

バスに乗るぬいちゃと

ぬいちゃとは港に近い街へ引っ越したので、1回くらいは船に乗って島へ行ってみたいなと思ってました

港までの道を進むぬいちゃと

島によっては、いわゆる猫島と呼ばれる猫まみれの島もあるのですが、今回目指す島は猫が少ない島です

島への切符を手にするぬいちゃと

今回向かうのは、能古島(のこのしま)です
なんかよく分からないけど近そうだったので、選びました

この日は音楽イベント?をやっていたみたいでめちゃくちゃ人が多かったです

フラワーのこ

ぬいちゃとのぬい生初めての船に乗ります

船からの光景

海だなぁ…

到着

船に揺られること、約10分
やっと能古島へ到着しました

島からの光景

島から街並みを見ると意外と近く感じます
本気で泳げば着けそうなくらい

のこバーガー待ち札

お昼ごはんを食べてなかったので、とりあえずのこバーガーというご当地バーガーを食べます

のこバーガーセット

セットを注文したのですが、ポテトとかが付くわけではなく、シンプルにドリンクセットでした
のこバーガーは玉ねぎが大きくて、美味しかったです

暑い…
移動しようと思ったのですが、徒歩では無理、バスは50分先、タクシーは無い…
あなたならどうする?

レンタル自転車

ぬいちゃとは自転車を借りました
電動自転車が普通の自転車と同じ値段だったので、電動自転車を借りました

海とぬいちゃと

潮風を浴びながら、自転車を漕げて気持ち良いです

山道


急に山道になりました

ぬいちゃとは蝶々が嫌いなのですが、クソデカい真っ黒の蝶々に襲われて嫌でした

山道の隙間から見える海

山道の丁度、中間地点に海が見えるポイントがありました
ここまで来れたご褒美みたいですね

のこのしまアイランドパーク

のこのしまアイランドパークにつきました

案内板

ここの最奥にお花畑があり、四季折々のお花が咲き誇っているそうです
今回のぬいちゃとの目的はこのお花畑です

余談なのですが、このパークの入場料は1200円でした
お花畑を見れれば1200円の価値はあるでしょう
1200円…??

思い出や

お花畑の道中には、思い出通りという昔の街並み感のある道がありました

思い出やさんは名前の通り、昔のおもちゃ屋さんのようなラインナップで懐かしさを感じました
ぬいちゃとは、まだ0歳なのですが

瓶コーラの自販機

突然の瓶コーラ
100円くらいかなと思って近づいたら、200円でした

瓶コーラ

買いました
暑すぎるので

おもいで通りの終わり

思い出通りも終わり、いよいよお花畑に到着します

お花畑

あ!お花畑だ!

お花畑

え?
茶色くね?

何も生えてなくね?

怒りのぬいちゃと

タイミングが悪かったんですね!!!!
ふん!!!!
1200!!!!
ふん!

アイスとぬいちゃと

腹いせにアイスにいよかんソースをかけて貰って食べました
美味しかったです

自転車に乗って来た道を戻りましょう

島からみた街並み

えっ
街の方めっちゃ雨振ってる!

他にも行きたいところはあったのですが、雨がヤバそうなので急いで船に乗りました

船からの虹

船に乗ると、虹がかかってました
色は悪いですが、キレイですね

船を降りたぬいちゃと

船を降りてもなお、虹が見えました
見えにくいですか?
では、SNSフィルターをかけましょう

フィルター付きの虹

キレイですね

みんなも島に行ってみてはちゃとモード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?