見出し画像

ラジオ出演のお知らせ(2023/7/14 O.A)

宇都宮コミュニティFMの、宇都宮の映画館ヒカリ座を応援するラジオ番組『We are Movie Lovers.』に「必殺仕事人V」と「政竜」「時代劇」を語るゲストでお招きいただきました。
絵描き・文筆家、そして政竜研究家(笑)として政竜の魅力を語ってきます。

日時

2023年7月14日
放送時間:毎週金曜日 21:00-22:00(生放送)
放送局:宇都宮コミュニティFM「ミヤラジ」
番組名:We are Movie Lovers.
番組へのコメントはこちら
773@miyaradi.com

聴取方法

FMラジオ77.3MHz あるいはアプリ「FM++(プラプラ)」でミヤラジを選択

聞きやすいアプリもあるようです。
エリア外の方でもFM++なら聞ける? 確認中です。

さすがにラジオは初体験ですが、素晴らしい機会ですので、精一杯、必殺と政竜の良さを語れたらいいなあと思っています。

まだ必殺ファン歴5年で、多忙を言い訳にしちゃいけないですが、なかなか勉強も進まない永遠の初心者で、だからこそ初心者の方にも伝わるお話ができたらいいなと思っています。
実際はわかりませんが。なぜなら私は細かすぎて伝わらない政竜(村上&京本)の話がいちばん好きだからです。(笑)

余談

しかし、おまえはどういう立場なのか? という感じですけど、最近は表だっての作家活動ができていないので「アーティスト」と名乗るのも微妙で、イラストレーター・ライターなのかもしれません。いや、政竜研究家でもあるんですが!
誰かいい感じの肩書きを考えてくれる人いないですかね。

イラストレーターって、もっとなんでもこなす職人のイメージで、不器用な私には無理だろうと思っていましたが、いろいろ描くのが楽しくなってきた今日この頃。
7月末〜8月に発売予定の雑誌でも、ほぼぜんぶの執筆と、イラストまで描かせていただきました。
ずっと描いてみたかったこういう絵! という、食べ物のイラストです。
ちょっと憧れてるんですよね、オシャレな水彩スケッチ。
こちらもまた決まりましたら告知します。
よろしくお願いします。

夏コミの新刊は恐らく初のイラスト集ですが、内容は本当に懐かしい再録かなと思います。
こちらも決まりましたらよろしくお願いします。(決まるように頑張ります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?