【SNSに頼らない】意味のあるECサイト運営をするためのブログ活用法とは?

ここ数年で多くの方がECサイト運営を始めたと思うのですが、結果が思うように出ていない方も少なくないのではないでしょうか?

兎角言う自分もここ数ヶ月で結果がついてき始めたばかりで、まだまだなのは自覚しています。

ですが『おっ、こう言うことか。』と思うこともできたのもまた事実。

そして何より大事にしたいのが、『SNSを頑張りたくない』と言うこと 笑

これはもちろんやったほうがいいのかもしれないですが、正直ちょっと疲れちゃうんですよね(甘え)

そんな僕でも、このようにネット購入をしていただけたと言う通知がちょくちょくきます。

画像1

画像2

だからって購入いただいているサイトを多くの方に見ていただいているかと言うとそうでもありません。

これはここ30日で見ていただいた数。

画像3

画像4

かなり少ないですね。

SNSやなどをしっかり活用していればもっとpvなどは上がりますが、さっきも言ったようにあまりそこに力を入れる気はありません。

ではどうやって必要と思っていただいた方に届けるのか。

僕が今実践していることはこんなことです。

ここから先は

2,499字 / 8画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?