見出し画像

✂膝穴リペア✂

こんばんは!デニムリペアショップnuiです!

膝穴リペアのご依頼のご紹介です。

少し穴が大きなリペアだったので少し大変な作業でした・・・

穴が開いている周りの生地も弱っていたので広めにしっかり補修させて頂きました!!

before

画像1

after

画像2

※ガイドラインを引いている為、周りが少し白くなって見えています。後からきちんと消える素材です。

横糸が無い状態なので入れ直してから、上からしっかりとタタキリペアを入れて穴を埋めております。

仕上がり後も生地の風合いを損なう事の無いように、かなり慎重にリペアしていきます。

タタキを入れすぎると、生地か寄れたり、カチカチになって履き心地が悪くなるのでかなり気を付けます・・・。

穴埋めのタタキリペアは、お直しの箇所の穴が大きすぎると、かなり難しくなるので、綺麗にリペアしたい場合は早めにご相談を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?