雨が降り始めた。するとまた「あの声」が…。

画像1 タヌキ。この前と同じところにいた。声はこの間より大きいし、弱っている様子はないのでひと安心だけど、ここに住みつかれるのは困る。雨がしとしと降ってる来ると現れて「きゅーん」というような声で鳴くので、追い立てるという気にならない。たまに雨宿りに来るくらいならいいかなとは思うけど…。悩ましいお客さんだ。
画像2 ライトを当てるとこうして顔を体にうずめるようにするのがちょっと不憫。台風も近づいて雨が降り続きそうだし…。
画像3 前回来たのが9月13日だった。10日間近くどこにいたのか?決まった住処はあるのか?どこから来てるんだお前さん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?