見出し画像

9月13日 東京・世田谷 夜の珍客

小雨が降ってきたなとシトシトいってる音を聞いていたら、その中に「クーン」というか「キューン」というか小さな声が聞こえた。子犬でも迷い込んだかな?もし怪我でもしていたら手当とか必要だろうか、と思って外に出てライトで隣家との狭い隙間を照らしてみたら…。

画像1

犬でもない。猫でもない。さらに近寄って見てみると…。

画像2

タヌキだ!(と思われる)。体長は35センチほど。東京・世田谷の環七の内側(といえばお分かりになる方もいると思う)。とにかく緑のそんなに多くない住宅街なのだけれど、こいつはどうして我が家に迷い込んできたのだろう?

画像3

しばらくカメラを向けていたけど、体を丸めてしまった。弱っている、とかではなければいいけど。草の下で小雨を避けるようにしているので、これ以上邪魔してやるとかわいそうだなと思い引き上げた。朝になったらいなくなっているだろう。また来て欲しい珍客だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?