見出し画像

N. 未来へ向けて(2020/3/21)

横浜戻って来ました

昨夜は久しぶりにN.U.水いらずで!?焼肉食ってお酒飲んで、しかもレモンサワーしかなくて飲んだら割とベロベロになってしまい、、、ブログ書き終えた記憶が無く(お酒で記憶無くすのではなく睡魔で覚えてないやつ)朝起きてブログUPされててビックリしましたww

お昼過ぎまで京都でゆっくりして新幹線に乗った。せっかく京都来たし、ライブの中止を選んだから何かしら足跡残したい想いもあり、人生初のストリートピアノにチャレンジ。京都駅にあると聞いて探すものの全然見つからず、、、まさかあんなに人気の無い場所に設置されてるとは!3曲歌ったらおばさまが一人ベンチから拍手を下さった♪ツイキャス配信してアーカイブも残してるので今日の庭瀬をご覧頂けたら幸い!

横浜戻って来て
なーんも追われる事なく
レコーディングも今日は休憩にして
ボーっと過ごしたらあっという間に夜
今夜は何も考えないまま早めに眠ろうと思います

SNSは発信専門でTLほとんど見ない日々
今日はニュースも見てなくて
ポカポカ陽気の中、行き交う人は割と笑顔率高くて
コロナの色々を忘れて過ごしてた
たまにはこーゆー日があっても良いのかもね

コロナの色々を忘れて過ごしたお陰で明日からの活動というか動きについて色々考えてみた。恐らく収束には長い時間を要し、お客さんは体調気を付けつつ参加出来る環境の方は少しずつライブ参戦してくれるようになり、演者やライブハウスは世論と状況見つつ開催や無観客での有料配信を選びながら進んで行くのかな~?って想像してます。ただ、ご家族や近親者に基礎疾患をお持ちの方や、仕事内容的に万が一の事を考えるとライブ参戦はリスキー過ぎるという状況の方や、そもそも開催地から考えて遠征が必要な方はこの状況下でその選択は難しい、でも可能ならライブは観たい!と思ってくれてる方も沢山いてくれる事を知る事が出来たのは今回の件で数少ないプラスの出来事な気がしてます。

あくまでも庭瀬の個人的な予想やけど、今後は開場で集客してライブ開催しつつ同時に有料配信して行く世の中になるのでは?と思ってます。どう考えても生のライブに勝るものはない!って思う。だからこそライブ中心で活動してるし。その一方で色んなご事情で参加出来ないけど「チケット代より少し割安で自宅や移動中に配信でライブに参加出来るなら有難い」と思ってくれる人もいる。これまでは配信は無料って感覚も強くて有料の仕組みも僕個人は知らなかったけど、この1ヶ月で環境も整い既に動き始めてる人もいる。それこそ何が正解かは分からないけど、先ずは庭瀬個人でトライしてみようと思います。良いも悪いも何度かトライする中でしか見えない事が多そうなので。早速ですが!

明日3/22(日)の夜21:00~初めての有料配信にチャレンジしてみようと思ってます。

画像1

内容はこれまで何度か無料配信でやってる「NMGH 庭瀬幸一郎のマニアックギター配信」で、何曲か歌ったりしつつ、初なのでやり取りしながら模索になるかな~と思い¥500でやってみようかと。色んなモノが見えたらお値段上げさせてもらうつもりです。先ずはワンコイントライって事で!

こちらのリンクから飛べるはず。
全てが初めてなので不手際あったらごめんなさい。これまで無料配信でアーカイブも全部残してるので、そこで許してもらえれば(笑)。ひとまず明日はテストに近いです。内容ではなく仕組みのテスト。時間は1時間を予定してます。恐らくチケットを購入してる方だけが観れる様になるはず!です。

無料配信は髪ボサボサで髭も伸びてたりしましたが、、、明日は初の有料配信なので美容室行ってしっかりセットしてからやりますのでご期待下さい(笑)♪

今夜も早めに寝ます!
連日健康的やわー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?