出した決断

緊急事態宣言発令の報道を踏まえて。1/6(水)時点

緊急事態宣言は飲食に重点を置いており、イベント関連の規制がまだわからない状況。県や市の指針も緊急事態宣言発令後も変更がない予定であり、主催者側で判断して対応ください。という状況。

N.U.二人で話し合った結果、無観客で配信することに決定しました。

経緯

お客さんを入れていも問題ないのだと思いますが、緊急事態宣言が発令されている中、開催したとき、直接観たいと喜んできてくださる方、またこの状況下では行きたくてもいけない。という方もいると思います。

どちらを選択するのがいいのか、悩んだのですが、どっちを選んでもHAPPYENDはないのではないか。

心から「やったー、20周年やったぜ!」と喜べる状況にはならないのではないか。自分たちのエゴだけで、有観客にすることは選べなかった。

神奈川県民ホール、大ホールのステージ立つ資格をいただくのは分不相応だと思っていたくらいの中、このような状況下になっても会場側のご厚意で決まっている講演に関しては変更なく会場を使えるとのこと。さらに最高のチームと共にであれば、配信という形でも届けられるのではないか。と思いました。

振り返ったときに、「あれでよかった、あれがよかった。」と思える決断なのではないかと思っています。

そりゃ見てほしかった。という思いは当然ある。

___________________

上記は、動画のコメントを一部引用して紹介しました。

詳細は下記動画をご覧いただき、彼らの想いをぜひ聴いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?