見出し画像

N. 母の日&宇田シンヤバースデー前夜祭(2020/5/11)

やれる事は幾らでもあるね

そう思って日々過ごしてた方がよっぽど充実してる。とはいえ今日はちょっと疲れたかもww アクセル全開フルスロットルで一日駆け抜けた感。1円にもならない事ばかりにひたすら熱中する45歳。お金の事ちゃんと考えないといけないけど、、、楽しい事って大体お金に結びつかないのよね。そしてこの「楽しい」「オモロイ」をプライオリティNo.1に置いて行動してないと全てが面白く無くなってしまうんよね。今日はただひたすら自分がオモロイと思う事だけやってたな~、幸せな一日やったな~(๑˃̵ᴗ˂̵)

一番の発信は、、、遂に完成したオンラインN.U.
第一弾は、、、カフェ・オ・レ!!!

前にアップしてた一人N.U.動画に合わせて宇田さんから動画が届いたのが昨日。これはバースデーに間に合わさなければ!と。そして待ち望んでくれてるファンの皆さまにオンラインN.U.をお届けせねば!と。皆んなの喜んでくれる顔を思い浮かべながらの作業は楽しかったわ~♪何気にこーゆー動画作るのかなり慣れて来てて、、、庭瀬、仕事速くなってますww

実は庭瀬の動画は前にアップした演奏と歌なんよね。それに宇田さんを合わせて、ピアノとベースは今回はカットして編集。皆んなは2人だけが見たいかな~って思って敢えて他のパートは入れませんでした!完全別録音、別撮影やから細かいところズレてるけど、、、ま、いっか!って思えた。そんな細かいところよりも揃って演奏してる事に意味があるかな~って。早速回転してたしSNSにも沢山コメントもらってたし、、、シンヤバースデーに間に合って良かった!

今日はこの映像編集しつつ、別のお仕事しつつ、合間で無料配信やりました。2回!1日に2回も配信せんでエエってご意見もおありかと思いますが、、、庭瀬がやりたいんだから仕方ないww なんかね、30分でも良いから身体空いたらやりたいんよね。1回目は身体が起きて無かったから所々ボーカル甘くて申し訳無かったけど、2回目は完全に起きてたから良い感じだったと思ってます♪あの路上ライブな感じ大好きやわ。自分の音楽筋肉も試されるし、やり甲斐あるんよね!実は3回目やろうか考えたけど、、、さすがに止めました(笑)。気持ち的にはやりたくて仕方なかったんやけど映像編集で目がチカチカしてて集中力欠けてしまいそうやったんで。また明日からの平日も出来そうなタイミングあったらバシバシやりまーす!とはいえ明日からは日中やとお仕事の方も多いっぽいのでどれくらい出来るか?分からないけど、、、5/16までに後1回はやりたいなー。

結成20周年Yearの今年、年始に紅葉坂ホールでのホールワンマンコンサートを開催出来たものの、6/20の関内ホールは延期、この先も集客してのライブはいつ再開出来るのか誰にも分からない状況。ビバ⭐︎20周年!なんやけど、、、N.U.らしいな~って思ってます。皆んなからどう見えてるのか?は分からないけど、この20年間ずーーーっと踏ん張ってる感覚。山あり谷ありと良く言うけど本人的に「山」を体験した感覚は無く「谷」がメインストリートな印象。ヒット曲も無い(未来で評価される確信がある曲はいっぱいあるんやけどね~、自画自賛ww)現状、年齢的にもお世辞にも若くは無い、、、そんなN.U.を今でも応援してくれてる人は沢山いる。これは奇跡でしか無いと思う。本当に心から感謝してますm(_ _)m

そして踏ん張り続けてる音楽ライフが、、、実は楽しい(笑)。めちゃくちゃ牛歩やけど、少しずつやけど技術的に向上してる感覚はずっとあって、本人的には自分たちの未来にまだまだ伸び代感じてて、、、こう書いてるとめっちゃ幸せなバンドやん!って改めて思う(笑)。ホンマ皆んなに感謝してます。だからこそN.U.の音楽を信じてくれてる愛してくれてる皆んなに【絶景】を見せてあげたい。一緒に見て欲しいって強く思う。だから頑張れるし楽しいんかな~♪

母の日って事もあり色々考えた一日でした。実の母は空の上やけど、勝手に母と思ってる人は有難い事に何人もいて早めにお花送ってたんやけど今日はメールやLINEで連絡してた。母が年々増えるからお花代かかって仕方ないわww 皆んな元気でいて欲しい。皆んなのお母さんも元気で過ごして頂ける事を願ってます。

日付変わって既に今日やけど5/11は宇田シンヤ46歳のバースデー♪何と人生初のバースデーワンマンを配信で開催するとの事!マジびっくり!こりゃ~観るっきゃ無いでしょう!1000人くらいでカメラ越しに押しかけてプレッシャーかけて欲しいくらい(笑)♪チケット購入はこちらから!

宇田シンヤバースデーソロワンマン
5/11(月)19:00~

僕は別件お仕事で観れないので代わりに見届けて下さい!

月曜日からお仕事通常に戻る人も少なくないとか。それぞれにそれぞれの立場や境遇で思う所あるとは思いますが、、、それぞれのフィールドで頑張りましょう!上を向けない時、しんどい時にN.U.の音楽があなたの1ページに寄り添わせてもらえたらこんなに嬉しい事はありません!

お互い心と身体の健康第一で過ごしましょう♪

追記、
N.U.のオフィシャルYouTubeチャンネル登録者数がなんと922人まで伸びてた!キャーー!目標の1000人まで80人切っちゃった!キャーキャー!
カウントダウンやね♪
そして更なる上を目指すべく、、、また動画アップしますね!ご期待あれ~♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?