見出し画像

鵺琉日記[2023/7/22]

バイト休みの今日は優雅にコーヒー☕️入れて朝ごはん…(*´∀`)♪

朝ごはんとコーヒー[2023/07/22]

そして、ゴソゴソと、端材を探し出した…

しばらく開けて無かったカンカンを開けたら、金魚が居ました…(о´∀`о)

金魚

これは、前に作って公募展(落ちた)に出した事のある、金魚蚊取り線香入れのプロトタイプだと思う…🤔

金魚蚊取り線香入れ
箱の中に蚊取り線香入れると、金魚から煙出ます

それは置いといて…

何やら、取り出した真鍮板を切り始めたのです…
(*´∀`)♪

真鍮板をきるよ
大体切れました…(*'ω'*)

何になるかと言うと…前にこう言う小さい球体を作ってましてね…(*'▽'*)

小さな球体
小さな球体裏側

これの蓋を作っていくのですよ…(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

こんな感じかな
のせてみる👀

蓋の装飾考えてみる…_φ(・_・

夏っぽくヒトデとかどうかな
とりあえず、ペン入れしてみる

こないだ作ってたおばけちゃんものせてみる…🤔

おばけちゃん

器物もいいんだけど、もっとこういうシルバーブレス系も作りたいんだよね…ԅ(¯Д¯ԅ)

オレンジムーンストーンの菊唐草ブレス

とか、色々考えたり、ひとっぷろ浴びてたら、あっという間に14時に…

ワタス、ハラヘリですわ…

ヾ(⌒(ノ•́ω•̀)ノハラガ ヾ(⌒( _•́ω•̀)_ヘッタ!

と、外に出て来たよ…(*'ω'*)
(クソ暑いのに)

今日の相棒

夏はやはり、炭酸飲みたくなるよね…(*'ω'*)

と、ダラダラ歩いていたらば…Σ੧(❛□❛✿)

ぶ…葡萄🍇?
普通に道端が葡萄農園じゃん

さすがこの辺り、東京23区なのに侮れないポテンシャル…(*゚∀゚*)

その後…スパイス屋さんに寄ってみたり…

スパイス屋さん
ステキな店内
レジ脇にから見えるキッチンも素敵

アンティークショップ冷やかしてみたり…

アンティークショップ
店先に並ぶ商品も素敵

古本屋さんも冷やかしのつもりで入ったら…

気付いたら持ってた…(*⁰▿⁰*)

そして、15時半過ぎてる…ƪ(˘⌣˘)ʃ

とりあえず、辛くて冷たい麺が食べたい…
室外機に氷水をかけてたお店に入ってみる…
(*'ω'*)


冷やし坦々麺たべる
冷やし坦々麺
思ったよりクリーミーそう…

うーむ…( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
期待したより辛く無い…

もっと山椒がガンガン入ったやつ食べたかった…
まぁ、これはこれで美味しいけど…


とりあえず、辛そうなやつバサバサかけたるわ
ご馳走さまでした
それから
色々と
さまよい歩きまして…
緑の格子の足が黒いコップ?が欲しい
良い椅子だ…(*´∀`)♪
暑い中に花盛り
白い花が爽やか
そしてまた、別のアンティークショップを冷やかし
カジキマグロちょっと欲しい…
良い皿だ…

そして、ピンクの扉にたどり着く…(*^^*)

ラズベリーさん
すてきなメニュー
お目当てはフルパ
あゝ、素晴らしい光景
美しいフルパ

そして、アールヌーヴォー図案に影響を受けて、新しい図案を描き始める…_φ(・_・

魚のやつ

…🤔
既にアールヌーヴォーの影響は受けてるので、いつもとあまり変わらない…www

あとは、とうもろこし入りらしいメレンゲをゲットして、お家帰って、夜に備えよう…(*'ω'*)

なんや、妹が居酒屋行こうかと誘ってくれてるんだよね…(о´∀`о)

とうもろこし入りメレンゲ

…と、お家に一旦帰って来たら、思ったより疲れてた…( ´Д`)

結局、スーパーに買い出し行って、夜ご飯はスーパーで買ったもので済ませる事になりそう…

あー(๑¯ㅁ¯๑)

居酒屋行きたいよう…
美味い魚と珍しい日本酒呑みたいよぅ…
(ㆀ˘・з・˘)

と、言いながら…スーパーへ行って妹と合流し…
ワイワイ言いつつお買い物して、出来上がったのがこちら…💁🏻‍♀️

アカモクがけ豆腐と色々入ったオーブン焼き
ごった煮ならぬ、ごった焼き

ブロッコリーと、オクラと、キングオクラと、舞茸と、カツオの血合い部分が入ってる。

カツオ血合いとキングオクラ奥に舞茸
キングオクラ

この赤いのなんだって?(◍•ㅿ•◍)
実は、スパイス屋さんで買ってきた…

ピンクペッパーホール

前に、西荻窪の週末と金・木ランチだけでやってる、ろんぐとーんというカレー屋さんでかかってるの食べて、ずっと欲しかったんだよね…(*´∀`)♪

そして、お腹いっぱい食べて、今日も終了しました…
(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?