見出し画像

鵺琉日記[2023/7/23]

本日も、ごちゃごちゃな机の上から失礼します…
おはよう御座います、皆さまの鵺琉です
(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ

コーヒーと鳩サブレとカオスなテーブル

朝コーヒーを淹れる時に、そう言えばコーヒー☕️飲み始める前(大昔 / 10年以上前)に、コーヒーメーカー貰ってたな…と、ひっぱり出してみたけど…

エスプレッソマシンだった…( ๑´•ω•)

なんならアメリカン(薄めのコーヒー)のが好みなので、そっとまた封印しました…

そして、またせっせと和文様図案を描いて…

魚+水草文様

昼になったのでご飯…( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"

昼ごはん[2023/07/23]
ピンクペッパーのせた冷やしラーメン
チョコ牛乳寒天

チョコ牛乳寒天、10年以上前に作った時のレシピをそのままやったら…

チョコ成分薄い…_:(´ཀ`」 ∠):

前の時は、同じ分量でチョコムースが出来たけど、今回のは妹に『ココア牛乳寒天との違いがわからない』と言われた…
(>人<;)

うん、正直私もそう思う…

因みに、レシピは…
・寒天(液体500ml分量の粉寒天)
・板チョコ1枚
・牛乳500ml
先に牛乳と寒天を鍋に入れて溶かして、それを沸かしつつ、チョコを割り入れて、2分位沸騰させて、容器に入れて冷やし固める

…以上。
と、お手軽な感じ。

次のリベンジでは、板チョコ2枚入れたる…
(꒪ཀ꒪)و⁾⁾

アイスと食べると美味しそう

そして、妹が桃🍑をむいてくれたよ…(^^)

桃🍑

甘くて美味しい…( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
午後もせっせと和文様図案を描きます…_φ(・_・

蔦草文様

その後、オヤツに妹から貰った高級シロクマを食べた…
( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"

ファミマシロクマ
フルーツたっぷり
おかきも入れた

そして、ぼんやりしてたら、あっという間に夜ご飯…(*⁰▿⁰*)

夜ご飯[2023/07/23]
昨日の残りと…
豚トロを妹が焼いてくれた

夜ご飯の後は、デザート食べたよ…(^ ^)

牛乳チョコ寒天とメレンゲ

このメレンゲは、とうもろこしメレンゲなんだけど…

とうもろこし🌽は、よくわからない…🤔
シナモン味のするメレンゲだったよ…

今日もいっぱい食べました…(*゚∀゚*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?