見出し画像

ヒュッテ大槍から大天井ヒュッテ

9月13日(金)
ヒュッテ大槍からの朝焼け

流石に夜行バス明けの8時間の登山で爆睡
朝焼けを見逃すところでした。。。
ギリギリ間に合って良かった!!

朝ごはん前にケーキセット頂きました。

小屋で焼いてるチーズケーキ
青空!!!

山頂はパス!!!

東鎌尾根を降ります。
三段はしご
初めて歩いたのは13年前
しかも15キロほどのテント装備背負ってました。
当時は平気でしたが年々怖くなってます。。。
無事に通過してからの
振り返ると槍!!
水俣乗越まで下ってから
1時間ほど上ったあたりからの槍!!
ヒュッテ西岳まで登って大天井方面へ向かいます
1時間弱で大天井岳の絶景!!!
北鎌尾根
去年より少し早く4時間50分で到着
ウェルカムお茶セット
今年は客食を頂くことになりました
昨年の賄いもめちゃくちゃ美味しく
嬉しく頂きましたが
この170gの大きなトンカツが気になってました!!!
ひゃあ、豪華!!!
ご飯2杯ペロリ!!!
ご馳走様でした!!!

(続きます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?