心情的には

私の介護の仕方が気に入らないから、

自分の好きな人に救いや癒しを求めているのは心情的にはわかる。

でもこちとら生身の人間です。

身の回りのことをしている私に感謝しないで

他の女にうつつを抜かしていることに

腹が立つ。

なに隠れて電話してんの?

あなた、電話かけられるの?

スマホ使えるの?

そんな意欲的な行動しないよね、普段。

できない、わからない、やって。

あなたのいつもの3ワード。

やりたいことの情熱があればできるんだね。

やりたくないんだよね、

トイレに1人で行くのも、着替えるのも、薬の準備も、歯磨きの用意も、ご飯の手伝いも、洗濯畳むのも、リハビリも、仕事につながることも、

ぜーんぶ、やりたくないんだよね、

だから、いつも

できない、わからない、やって

と言って寝てるんだよね。

自分で起きようともしないよね。

ただ何もしないで横たわってるんだよね。

その彼女と駆け落ちすればいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?