見出し画像

ふみカフェ入店準備中

ふみくんと、UHBさんが
開店準備中であるなら、私は入店準備中ということでいいかな?

と言っても
私は書くことしか能がないので一生懸命に書くだけだ

ふみくんには珍しい、公のインタビュー動画
今日、YouTubeを開いたらおすすめに出てきた

リビングルームカフェ&ダイニング

で行われた、ふみくん初のワンマンライブで
コロナ禍直前の有観客ライブで
忘れもしない、連続5公演のチケット完売
発売当日は販売元のイープラスチケットのサーバーダウンさせたという、前代未聞の事態を引き起こした!
伝説のコンサートの終演後にインタビューされたと思われる

今見ると初々しいというか……いや…
今見てもブレてないという方が正しいだろうか?

話し方は、しっかりした学生さんだなぁという感じがする
これは、2020年2月のもの

このインタビュー動画を見ていた頃は
ふみくんがすぐにでも大きく羽ばたくものだと信じていた
けれども、コロナ禍がふみくんの大躍進の翼を奪う
どれほど悔しい気持ちだっただろうか…
察するに余りあるけど

その悔しさに負けず、自分の部屋からできることを模索して、精力的に動画を作りライブをし、自粛に沈む全国のリスナーを励まし続け、自らも力を蓄えてきたのだと感じる

一見転んだかのようにみえて
実は大きく羽ばたく準備を着々と整えていった

という方が正しいかもしれない

毎日動画を投稿した、毎日のようにCASやYouTubeライブを配信した

時には時勢に文句を言いながら、時にはリスナーをからかいながら、若者らしく爽やかにわがままで、美しいまでに気まぐれな姿を
気をてらうことなく見せてくれたし
何より、そのバカバカしいようなトークに
どれほどの思いやりと情が含まれていたことか!

ただ、おしゃべり好きで喋ってたんじゃないんだよね!

自分磨きだったんだね!

だって、番組ではパーソナリティとして
ゲストを盛り上げていく立場になるんだもんね!

やっぱり、ふみくんて凄いや

第一回目のゲストは
これまた北海道が育んだボーカリスト

島 太星さん

おふたりのトークとコラボが楽しみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?