見出し画像

“世界遺産から新たな出会いを生み出したい”かわたです。

はじめまして。かわたです。
東京都生まれ。神奈川県川崎市在住。

現在は大学で法律(知的財産法)や趣味のドイツ語を学びつつ、たかむーと同じ「かわさき若者会議」というコミュニティで活動するなど。
後、本が大好きで3年以上書店でアルバイトをしてたりしてます。春夏秋冬読書に明け暮れていたら就活に乗り遅れて人生が詰みかけている、そんな今日この頃です。

簡単な経歴
2000/9/28 この世に生を受ける
2016/4~2019/3 慶應義塾志木高等学校
2019/4~ 慶應義塾大学法学部法律学科(現3年)

基本プロフィール

名前:河田悠太郎
学年・学部学科:3年法学部法律学科
第二外国語・クラス:ドイツ語インテンシブ
出身:東京都港区
出身校:慶應義塾志木高等学校
部活:ラグビーとソフトテニス
サークル・ゼミ:旅行研究会、ユネスコクラブ
        君嶋祐子ゼミ(知的財産法)
バイト:書店員
趣味・特技:読書、昼寝、クイズ、野球観戦
      特技はどこでも寝れるところです。

なぜNubianの立ち上げメンバーに?

私は小さい頃からTBSの「世界遺産」などを見ていた影響で、世界遺産には興味があり、大学1年生の時に世界遺産検定2級を取得しました。しかし、世界遺産の魅力や奥深さを語り合える仲間に出会っておらずもどかしさを感じていた部分がどこかにずっとありました。そのようななかで、たかむーに今回の立ち上げの話をもちかけてもらい、いい機会だなと思って参加させていただく運びになった次第です。

Nubianで何がしたいor何ができる?


上記でも述べた世界遺産の魅力や奥深さを語り合える仲間と、国内外問わず繋がりたい&世界遺産の良さをもっと広めていきたいです!そのためにもっともっと世界遺産の知識を深めたいと思っています。(とりあえず1級とりたい)

あなたが目指すコミュニティ像は?


門戸が広く、多様な価値観を持った人同士が語り合える場にしていけたらいいなと思っています!そうすることで活動に幅がでるし、コミュニティとしても持続可能的なものになると信じています。自分がどうこの目標にコミットできるか不明ですが、楽しくやっていくことを大事に頑張りたいです。

一番気になる世界遺産について語ってください!

名前:ナスカとパルパの地上絵

登録年:1994年
区分:文化遺産
国:ペルー

1501312314_ナスカ (1)

とにかく、ロマンが詰まりまくっているこちら南米はペルーの世界遺産「ナスカとパルパの地上絵」。約450平方キロメートルにわたって、紀元前200年から紀元800年頃のナスカ文明の時代に当時の人々が描いたとされる700を超える地上絵の数々は未だにどうやって、誰が何の目的で描かれたのか詳細は謎のままで、なんとも想像が膨らみます。まだまだ、世界には解明されていないことがいくつもあって、このような世界の奥深さを知れるのも世界遺産を学ぶ醍醐味だと思っています。いつか、この謎を自分の手で解明すべく、いつかペルーへ放浪したいです(笑)。

今、熱中しているものを語ってください!


地元の新しいお店を開拓すること

コロナ禍で遠くへ旅行にいけなくなったことがきっかけで、地元に目を向けるようになったところ、20年近く住んでいるのに地元のことを全然知らないことに気づきました。そこで、これを機にもっと地元川崎市のことを知ろうと、地元コミュニティである「かわさき若者会議」にも参加させていただき地元の魅力を再発見することができました。
最近は、近所の美味しいお店を開拓することにはまっていて、こういう情報も共有していけたらな、なんて思っています(笑)

最後に一言!


楽しみながら、いいコミュニティ作っていきましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?