見出し画像

3shunen datte

こんにちは、午後もがんばりましょう

という文字に誘われて、noteを書いています。
inuriです。お久しぶりです。

noteのエディターがえらく綺麗になってて
今感動しながら言葉を起こしています。

久々にここにきたら3周年ですって。
すごいねぇ。3周年。
生まれたての赤ちゃんだった子が立つし、走るし、しゃべりまくってるだろうし、
小さい植木鉢の小ぶりの植物があまりにでっかくなって植え替えないと〜ってなってるぐらいの時間が経ってますね。(例えがマニアックなんよ)

3年前かぁ。2019年かぁ。
私が何かを始めそうな年だなぁと思い出します。

2022年が半分終わったなんて信じられないし、
次の年齢まで余裕で折り返しコーナー曲がってるなんてもっともっと信じられない。

いい意味で全く老けないし、どんな意味でも全く変わってないし、
架空の数年を生きてる気がします。

でもいろんなことがあったなぁとも思います。
みんないろんなことが変わったし、起こったし、経験したし。

私は、コーヒーの道に進んで辞めたりしたし。
してみたかった絵を描いてみたり、刺青を入れてみたり、
好き勝手に生きてこれていて、いかにも私らしくて良いと思う。

たくさん悲しいこともあったけど、その悲しみを見て見ぬふりせず、
ちゃんと見て、悲しんで、泣いて、また明日のために寝て。

2022年のお盆はぼーっと色んなことを考えて過ごせそうです。
おじいちゃんのことでも思い出して過ごそうかなぁ。

それぞれに良いお盆を、良い思い出を思い出して、
また明日も過ごしちゃおっかなって気持ちになれますように。

2022.08.11 inuri

p.s. 素敵なお写真をお借りしました。ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?