見出し画像

自己紹介

初めまして、ヌアンナイと申します。
軽く自己紹介があった方がいいと思って書いております。

ネームの由来


ありがたいことにめちゃくちゃ覚えていただける名前です。それ故に由来も聞かれるので書いておきます。

簡単に言えば地元をアイヌ語で言えば「ヌアンナイ」になるから、です。
ポケモンユナイトリリース当初からプレイしてるのですが、被らない名前ではないと登録できない点があり名前を考える必要がありました。
何かいい名前ないかな、と思っていろいろ考えた時にゴールデンカムイがブームがきてたこともありアイヌ語でいい音を探しました。
それが地元、もっと正確にいえばお隣の街でした。馴染みも深く何となく気に入りましてそこから「ヌアンナイ」と名乗っております。

意味的には「いくつもの川」です。
本当響きだけ可愛いしインパクトある。

プクリンOTP


皆さま、プクリン耐久力3倍事件をご存知でしょうか?
ユナイトリリース約1か月後、アップデートにてプクリンが強化されました(笑)
あの頃のことは朧げですが、当時別に推しポケもおらずただユナイトで適当に遊んでいたのですが自分に合うポケモンもわからないときにやってきたこのアップデート!!
これがめちゃくちゃ私にあってた。
可愛いピンクのふうせんポケモンにメロメロボディを見事にくらいました。
そこからずっとプクリンだけでマスター行ったり、相棒でした。楽しかったなあ

復帰勢として

実は22年9月〜23年5月頃までユナイトは完全に触っていませんでした。
理由はこちら


それからプクリンOTPではなく、違うポケモンを使うようになり今に至ります。

今のスタイル

完全なるエンジョイ勢です。
たまに大会出たり、カスタム鯖でフルパで遊んでみたり、レートもたいして気にしていません。

適正があると思っているのは
上レーン・中央レーンと感じているので、そのポケモンたちをたくさん使えるように練習したりしています。
今年はアサシンを使えるような年にしようと考えているので、今はマスカーニャにハマっています。上方修正まじ助かる。

ファンとして

基本的に選手陣はみんな応援していたい。
何なら公式キャスター陣大好きで、愛を叫んでいたります。
その中でも今はUniteHolicというチームが好きで、まめ選手のファンであります。

オフ会に一度参加してからというものの、たくさんの人や選手に会うことが好きになり話しかけられるようにもなりました。
苦手でしたが、応援したいが1番の気持ちになったことが強いです。

最後に

ポケモンが大好きで、ユナイトが好きになってたくさんの人たちに出会えて本当に嬉しいです。
最後までお読み下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?