見出し画像

RAYARD〜お散歩ギャラリー〜

おはようございます🍁本格的にこれから冬がやってくるなあと朝の寒さが教えてくれます。

今日は久屋大通公園のお散歩ギャラリーです。
さて、久屋大通公園とはどこでしょう?
ざっと大まかに説明すると、栄(愛知県)の名古屋テレビ塔の北側と南側に位置する、道路と道路に挟まれた公園を言います。(と勝手に私は理解しています)公園の真下にはセントラルパークという地下街が同じく南北に存在しています。センパと略しますが、私は結構最近までセンパとはなんだろう?と思っていました(笑)
名古屋駅前地区に高島屋やゲートタワーが出来てから、栄地区は久しく元気もない印象でしたので、レイヤードが開業してまた人の勢いが戻ってきたような気がします。

画像1

テレビ塔からずいぶん離れた北の方角から南を向いて撮りました。公園の中に商業施設が入っているので、自然が好きな私にとっては嬉しいシチュエーションです😊

画像2

同じ位置からテレビ塔の反対側、北を向いて撮りました。
道路を渡れば芝生の広場があります。親子連れが沢山いて、子供達も元気に遊んでいました。

画像3

紅葉もちらほら見れて、素敵です。

画像4

こちらは別日(3日)に撮った名古屋テレビ塔です。
雲ひとつなく、私と同じように写真を撮っている人が沢山いました。
足元が写っていませんが、両端に商業施設が立ち並び、シンボルスクエアとして通路の真ん中に浅く水が張られていて、テレビ塔が見事に水に映り込みます。
夜は水面にライトアップされたテレビ塔が映り、幻想的です。
ショッピングにいそしむのもよし、スイーツやカフェやがっつりご飯を楽しむのもよし、芝生でのんびりするのもよしとまだまだじっくり楽しめそうなレイヤードでした。
名古屋に遊びに来たら是非お立ち寄りくださいね✨

今日一日が、あなたにとって・私にとって、良い一日となりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?