見出し画像

ビルダーズの予習をしよう③

進捗!
・他の紋章むちゃくちゃ簡単じゃねーか!!
・まずロンダルキアまで辿り着けない
・そこのけそこのけ勇者が通る(通れない)

今まで「これ何のために...」って思いながら持ち歩いていたあまつゆの糸がようやく役に立つ日が来ました。水の羽衣はイラストで見たことがありますけどやっぱり女の子に羽衣は神聖な感じがして良いですね....うーん最高

王子二人の武器もようやく揃ってきました。サマル君の方が剣に制限あるおかげで「ロトの~」シリーズばっかり持ってて彼が主人公なのでは状態。あと稲妻の剣の威力はずば抜けておかしいですね。脳筋もょもとに持たせろという啓示か。

ロンダルキアに辿り着けない問題に関してはベラヌールから行ける祠については理解していたんですが、そこのおじいさんが東にロンダルキアへの入り口が...とか言うから混乱の元。海上からなんとかしていけないものかと模索したり地上に入り口がないか探したり無駄な時間を過ごしました。まさか旅の扉の階がそのまま出口だったとはね!!!
人間、先入観にとらわれてはいけませんね........
いややっぱノーヒントな気がするぞあれ.......

そしてロンダルキアに至る洞窟へ潜入。もうぶっちゃけるとMAP見ました。星の紋章取る時に懲りました。これは自力でやっていると心が折れると。
流石ロンダルキア(飽きるんだろ)なだけある...ひたすら長いっていうかここに来て落ちる罠マップは悪意しか感じないぞ!!操作ミスで二回くらい落ちてリレミトしたぞ!!逆に昔プレイしてた人たちはすごいよねえ...と本当しみじみ

そしてなんとか地上へ...多分セーブゾーンがあるはずだと信じて移動...の前に中断セーブ!いやー風の噂でロンダルキアはブリザードがやばいと聞いている...


結果:アークデーモン許さねえからなマジで
耐久高い上にイオナズン撃ってくるのが厄介過ぎる...
レベル35くらいあればクリア出来ると聞いたんですけど実際レベル32で雑魚相手に死んでいるのですが!?
あっ無駄にレベルが高いのはロンダルキア行き洞窟で何回も落ちたり誰か死んだりでやり直していたからです
ブリザードも不発だったけどザラキしてきたのが嫌な予感がする...ていうかやだ...この一帯全体的に嫌な予感しかしない....

さあ果たしてロンダルキアを抜けてハーゴンの居城にたどり着くことが出来るのでしょうか!?私の読みでは明日一日ロンダルキアにかかると見た