見出し画像

ISLANDS: Non-Places

ゲームじゃなくてこれは現代アート。だけど誰かに勧めたい。
無性に勧めたくなったので勧めさせて下さい。

まずこれの紹介より前に作者のCarlBurton氏の作品群に触れてみて欲しい。

ここで「この人の作品好み!」となったら買い。「なんかぼんやりしてよくわかんない...」となったらまあ...好みは人それぞれと言う所でしょう

霞がかったような世界の中で水や炎や木々が揺らぎ光は明滅を繰り返すこの雰囲気にすっかり魅了された側の人間です、私は。はい。

さて、気に入った方はこっちね。iPad用とかもあるみたいです。

ここでこの作品について注意しておきたいのは、あくまでプレイヤーのクリックに反応して展開されるショートムービー集という趣なのでゲーム性とかにはあんま期待しないこと。どちらかというとこれはアートなんです。

氏の作品にもっと長く触れてみたい人向けの作品です。
全部見終わるまで一時間もかかりません。短い作品というところに抵抗があるなら(他は知らないけど)steamだとセールに合わせてガッツリ割引なんかもやってるのでそこまで待ってみるのも良いかも。もし好みなら他の作品と一緒にカートに突っ込んじゃいなよ

とにかくお気に入りのクリエイターさんなので紹介させていただきました。
はーなんか分からないけどこの光の柔らかな感じが好きなんだよ...(語彙)