見出し画像

【ドネ返まとめ】ジャスティス編

季節性ドネートの返信がだいぶまとまったので感想と一緒にまとめておきます。

2020年

バレンタイン

ビーチ

女性的な柔らかい口調のジャスティスが観測されたのはこの時が初めてだったのでめちゃくちゃ動揺した。あとビーチで仕事するな

温泉

中国地方の温泉て本編で出てきたっけ?と検索したら、チュパカブラ回に出てきた温泉が怪しそうですね。あっちはノボセ老が一家揃って訪れているので、警察関係者御用達の宿なのかもしれない。「よく行った」と言うぐらいにはそこそこ温泉が好きそうで可愛いね。

夏秋休んだからか冬は仕事モード。そら年末の警察は忙しくなりますわな。

2021年

バレンタイン

夢部下になりてえ~~~~~~~~~

お花見

どういう召喚の仕方をしたか忘れたけど、ジャスティスとシマカタに分裂した。ジャスティスは当時のご時世って感じですね。お仕事お疲れ様。
飲むと赤くなるタイプのムナミさん可愛いね。肝臓大事にしな。

異世界

ジャスティス聖騎士解釈一致です。ちなみにマスターマインド氏は漆黒のプレートアーマーの聖騎士だったので覚えて帰ってください。

リゾート

人混みが苦手なの、そうでしょうね!という感じ。

学園

存在が風紀委員長の女、やはり風紀委員長だった。書籍版のビジュアルでは描写されていたけれど、ジャスティスが文中で白手袋を着用しているのはこれが初ですね。そしてヤクザがいる学園、治安が終わっている。

クリスマス(通常)

夢部下になりてえ~~~~~~~~~その2。ノリが若干正義おばさんに寄っているので、連続で正義おばさんを召喚し続けた罪の重さを噛みしめている(大嘘)

クリスマス(個別)

好きな酒一覧に白ワインがあったのでそれをチョイス。ケーキ無知勢ですけど、自分のケーキを人に勧める時にあえてモンブランをチョイスするって、相当美味しいという確信がありそうで良いですよね。いきつけなんだろうか。ちなみに「ジャスティス タワーマンション」は脱字で良いんですよね? 脱字であってくれ

2022年

初詣

(なんで「ムナミ」名義なんだろうか…私の預かり知らぬところでまたジャスティスと分裂していたのだろうか…。)
白手袋2回目の登場。初詣にきっちり晴れ着を着てくるところが生真面目で良いですね。いいとこの生まれだから、この着物はかつて母君のものだったかもしれないわね、と勝手に島方家に思いを馳せる。
絵馬の内容についてはノーコメントと言いたいところだけど、「究極」とか「絶対」とか、ムナミさんはちょくちょくワードの選び方が…

バレンタイン(通常)

一回冷たくするけどため息交じりに折れるジャスティス、二次創作で1億回ぐらい見た気がするけどジャスティスの二次創作は1億回も見てないの、世界のバグかもしれん。

バレンタイン(個別)

筆が乗りすぎじゃないか?
指定内容は「ヴァニティからのチョコレート」でした。公式で恋人ならワンチャン許されるやろ…と思ったが想像以上のものが返ってきた。甘いのも好きなんだねそうなんだね。もうこれ以上コメントできねえよ。
せっかくなので、ヴァニティ宛に「ジャスティスからのチョコレート」で贈った結果も見てください。

筆が乗りすぎじゃないか?

異世界

推しが自分に回復魔法かけてくれるのはもう、逆にしぬとおもいます。

現代に召喚(通常)

派生キャラの正義おばさんを個別でスカイツリーに連れて行ったら通常のジャスティスも何故かスカイツリーに行ったので、ジャスティスはやっぱりスカイツリー似合うよなわかる…の気持ちになりました。

現代に召喚(個別1)

ちょうど6月だったので、鎌倉のあじさいの咲くお寺を指定しました。白と寒色の世界が目に浮かぶようである。

現代に召喚(個別2)

古民家カフェにお連れしました。鎌倉観光と流れが繋がっている感じで良い。ジャスティスの口から「ノスタルジー」とか「今は失われた」とかの言葉を聞くと、やはりアマクダリは過去に囚われた連中…としみじみしますね。あんみつ…甘いものも好きって言ってたもんね、可愛いね。

フェス

ジャスティスにフェスとか似合わなくない? 送り込むの可愛そうじゃない? と期限ギリギリまで悩みましたね。
それはさておき、台詞だけだと正義おばさんと区別がつかない時あるな?(正義おばさんはこれを言った後に問答無用で浄化ビームを放つので地の文があればすぐ分かる)

格ゲー

長すぎてスクショがギリギリ。
技1個目は本編で対タツマキケンに使ったものと思われる。
2個目は棒術、3個目はビーム、それぞれの長所に天使要素を加えてめちゃくちゃかっこいいぜ大天使様。
勝利モーションの踏みつけてるのもいいですね。ありがてえな。

ウィンターリゾート(未解禁)

解禁日は来年の中旬ぐらいになるのかなと予想し場所だけ開けておく。
楽しみだし怖いですね。