見出し画像

なんで恋愛は性交渉大前提なんだろう

……って、思うんです。
ノンセクではありません。
が、好きになった人と性交渉したいかっていうと、違うんです。

逆に言うと節操ないかも。
いや、実際にはそんなことないけど!
極端な表現すると、そうなる。

心が好きになる人と体が好きになる人(キスしてみたいとか明確な衝動に駆られる相手)が違うんです!

だからどうして、世の中の人は、当たり前に恋人と性交渉するのか不思議に思っています。

  • デート・恋愛ゲームを楽しむ相手

  • 性交渉したい/相性いい相手

  • 末長くパートナーでいたい相手

一致する方が不思議だと思ってしまう!
心と体を切り離して考えている。

ぶっちゃけタチとかネコとか興味ない!!

女性用マッチングアプリを試しました。
ビアンかバイかトランスか、まずその項目がある。
その次に、フェムかボイか。
そして、タチかネコか。

私も詳しくないけど、たとえば、女の子らしい見た目で性交渉のポジションのいわゆる男役?といっていいのでしょうか、端的に表現するとそうなるのですが、その性質の人を「フェムタチ」のように、同性で恋愛する際にはこの、タチネコの話って結構大前提なんですけど……

好きな人と性交渉したいわけじゃない!

と思って、アプリが続きませんでした。
べつにみんながみんな、がつがつ性交渉したいかってそんなことないんでしょうけど、表記的にどうしてもガツガツして見えちゃう。

アプリもバーもなかなか続かず、一昨年たまたま、「あれ?この人多分、ノンケじゃないぞ」という方と出会う機会があり、なんというか、打算的ですけど、好きになってもらえる可能性があるという部分も含めて、その人を好きになりました。

5年ぶりの恋と告白

その人は同性なのもあり、告白した時点から、やっぱり体の話をしなくてはなりませんでした。

その人は、そもそも「女」というか「メス」を搾取されたくない人。
Xジェンダーでもないけど、女扱いを嫌う人です。
見た目は白いシフォンブラウスが似合うソフトエレガント系なのですが、私も彼女がそのような考えであることを承知していたので、あくまでも「人間として」好きでいようと心がけていました。
ちなみにその人の前の恋人にして唯一の元恋人は、男性でした。

で、告白して、どうなったかというと。

わたしの思う恋人の定義

  • 心の踏み込んでいい領域が最大値

  • 甘える、甘えられる最大値

  • 会う/一緒にいるのに理由がいらない

  • 無条件に最優先し合える機会が最大値

  • 末長くいられる(結婚相当前提)

相手の思う恋人の定義

  • 恋愛めんどいから結婚相当前提

  • 体の許せる領域が多い、性交渉しても違和感ない人

  • 自分のことをメス扱いしない人

  • なんか他にも合った気がするけどとにかく私と全く違う〜〜!


結局我々はこの会議を通算10時間以上しました。
疎遠になるくらいなら付き合う、とか横暴なことも言い出すし、いやでも無理やり進んでギクシャクもしたくないし、丁寧に認識をすり合わせました。
お互い「いやその定義、友達でよくない?」

とすれ違い続け、意見はまとまらず、じゃあもう、友達でいいじゃん、となりました。

わたしもなんのために彼女に恋人になって欲しいのか、会議を繰り返すうちにわからなくなりました。

もっとわかりやすく彼女に対して性欲があればよかったのか。
でもこの自分の魔物みたいな一面の蓋を剥がしたら絶対彼女は私から離れる。
だから私はこの蓋を開けないようにしているだけなのか。本当に最初から自分の中に魔物なんていないのか。
自分でもよくわからないのです。

ただ、彼女の「特別」になりたかった。

それが、彼女にとって体を許せる相手だということは、結局私は彼女の特別にはなれない。
遠回しに体ごと心もフラれたってことで割り切りました。

それから、やっぱり、特別の定義が体の関係なのは寂しい。

だって私にとって、体の関係なんて作業のようなものだから。
好きでなくても重ねられるものに、特別感を見出せない。
でも、元カレは彼女に性的に触れることを許させていたという事実がある。
相手に性的に触れたいとは思わないが、性的に触れていいこと自体が特別な存在なら、性欲ではなく心の理由で彼女に性的に触れる許可を得られる存在になりたかった……。

いや。これは男女も同じか。
別に全ての人が、好きな相手に性欲あるわけじゃないのか。
もしかしたら、性的に触れていいことが特別の定義だから、心の距離を確かめるために性交渉……するのか?手段として?

でもやっぱり、私は、心を心で手に入れたいと思ってしまう。

彼女と私は今も普通に遊ぶけれど、手は繋ぎません。
自分に下心なんてないけど、意図せずその手に下心がのってるように感じられて気持ち悪いと思われたら悲しいし。

付き合ったら性交渉、性交渉するから特別、この考え方がまだまだ恋愛のスタンダード、また、家族になる相手にとってのスタンダードなの、たぶん自分には合ってません。

またまとまりのない文章ですみません。吐き出しでした。
ただ、末永くとなりにいたいだけ。愛情のキャッチボールが心だけで完結する相手にいつか巡り会いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?