見出し画像

「楽しむこと」 2年 間庭遥香

今日のnoteを担当します、2年、間庭遥香です!

いつも日本大学女子サッカー部への暖かいご声援、誠にありがとうございます。


〜自己紹介〜

名前 間庭 遥香 (マニワ ハルカ)
学年 2年
出身 群馬fcホワイトスター
ポジション MF
得意なプレー 裏への抜け出し

書く内容を考えていたら、当日になってしまいました。
そこで、まず初めに、少しだけ今日の出来事を書きたいと思います。

今日は今シーズン初めての公式戦でした。
オフ期間が明けてからなかなか試合が出来ていなかったため、今日の試合がとても楽しみでした。

朝起きて朝食を食べた後、私は毎日散歩をしています。今日は井上美海(2年生)と一緒にお散歩しました。天気がよく朝からとてもいい気分になれました。

会場に着き、いよいよ試合開始です。

試合中、私はいつも心に決めていることがあります。それはどんな時でも「楽しむこと」です。

うまくいかなかったり、追い詰められたりすると、楽しむことを忘れがちになってしまいます。失敗しないように、とか、怒られないように、と思い、言われたことをこなさなくては、と考えてしまいます。しかし、私は遊び心を持って、楽しんでいる時こそ冷静で、周りの状況を把握できていると思います。

今日の試合でもうまくいかなかったことは沢山ありましたが、相手との駆け引きや味方との連携プレーができた時、とても楽しく感じました。

そして、もうすぐ関カレも始まります。

苦しい時間帯やうまくいかないことが多くなってくると思います。ですが、そんな時こそ「楽しむこと」を忘れずに、どんな状況でもチームのみんなと楽しみながら戦いたいです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
引き続き、日本大学女子サッカー部をよろしくお願い致します。

明日の担当は、今日試合復帰した、自称、華奢でかわいい日大のマドンナ西野早紀(1年)です。
お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?