見出し画像

新NISAのポートフォリオ

皆さんこんにちは
若者に色々役に立つかもしれない情報をたまに呟いているおじさんです。

そろそろ、来年の新NISA枠の埋め方を決めないといけませんね。
僕の場合、新NISA枠で使用する1800万円は現状の投資資産から移行することを決めているので、カード積立は行わないため、ギリギリまで設定を変更できます。(クレカ積立の設定は1ヶ月前までに設定ですよ~お忘れなく)
では、僕の場合どのようなポートフォリオを構成するか、現状で固まってきたのは、こんな感じです。

120万円のつみたて枠(10万円x12か月)
eMAXIS slim全世界株式  4万円
eMAXIS slim国内株式   3万円
レオスーひふみプラス 3万円

240万円の成長投資枠
Broadcomの個別株 2株(1100ドルx2=2200ドル31万円)
EDV 20株(82ドルx20=1640ドル23万円)
VT  20株(100ドルx20=2000ドル28万円)
iS米国連続増配株(2014) 10万円分
カレラ-中欧株式ファンド (50万円分)
SBI-iシェアーズ・インド株式インデックス・ファンド (10万円分)
野村-情報エレクトロニクスファンド (10万円分)

残り約80万円(これは予備)

これで行くかはまだ確定していませんので、皆さんの参考になるといいかなと。

サムネ:AdobeFireFly「かわいい​愛らしい​ふわふわ​の​幸せ​な​青い​ボール​動物​が​魔法​の森​を​走り、​空​飛ぶ​ホタル​を​捕​ま​え​よう​と、3D​キャラクター」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?