見出し画像

親知らず抜歯編~退院日~


何も問題がなければ今日で退院。
朝食のきざみ食はこんな感じでした。

画像1


これもやっぱり固形が多くて完食はできず、
飲み込むだけでいいお粥とヨーグルトが本当にありがたい。笑


多少疼くものの痛みもそれほどなく、
診察まで時間があったので
手術を終えたご褒美にプリンを買いにコンビニへ。


画像2


点滴の扱い方にも多少慣れました。笑



そして最後の診察の時間。

心配だった左側の麻酔の感覚もすっかり取れていて
麻痺ではなかったようで安心。
傷口も安定しているので退院OKがでました。


退院後は、

・強くうがいをしない、傷口を舌などで触らない
・痛みが強くなった場合には来院する
・1週間後に抜糸

等の注意を受け、
お酒は飲んでもいいけど腫れが酷くなるので
数日は控えたほうがいいとアドバイスをもらいました。笑


ちなみにこの時の腫れ具合はこんな感じ。

画像3

うーん、右だけちょっと腫れてるかな。




ということで、退院許可が下りたので
病室に戻って私服に着替え退院手続き。
抜糸の日程を決めて無事退院しました。


入院中お世話になった病院のみなさま、
本当にありがとうございました!!!!




そして、入院後の強制ダイエット週間に続く。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?