見出し画像

親知らず抜歯編~入院1日目~


会社で半休をもらい、金曜の昼過ぎに入院セットを抱えて病院へ。
少し待って診察に呼ばれたのち、病棟へ案内されました。

ナースステーションの前で簡単に書類を書いてから病室へ。
希望の個室が空いていたので、迷うことなくトイレ付の個室を選択。
(この選択は本当に正解だった。)

画像1


色々と説明してくれた看護師さんは、先輩看護師と新米看護師。
なんともフランクな感じ。笑
ほかの病室をみてると高齢の方ばかりで、
自分の世代は看護師さんくらい…
こんなことで入院して申し訳ない気持ちになりました。。


とりあえず3日間の流れの説明も受けて、
検温だけしますね~って言われて熱計ったら、37.4℃、、?
風邪っぽくもないしなんだろうなぁ~ってごまかしてたけど
実は超絶二日酔いでした。。はい、ごめんなさい。。

入院着にも着替えてすっかり患者さんに。

画像4



まぁ休暇だと思ってゆっくりしててください、
って看護師さんに言われたので
だらだらテレビをみて過ごしたり
病棟のコンビニに行ったり
夕方順番が回ってきてお風呂に入ったり
とかってしている間に夜になりました。


そして、待ちに待った病院食、、!(人生初)

画像2

これはもう本当に期待通りの薄味で、
白米食べきれなかったです。。
ただ、ずっと病院食の人たちの気持ちを考えたら
自分は好きなものばっか食べてお酒飲んで、
なんて贅沢や、、と幸せ噛み締めました。


食事も終わり、その後の夜は長い長い。。
2,3時間おきに看護師さんが見回りに来るのですが、
最初に案内してくれた看護師さんが
「疲れた~予定外の忙しさ~」と嘆きながら入ってきたり
自分の部屋を息抜きにしてくれてるみたいでした。笑

消灯は21時だけど寝れるわけもなく、
個室の特権を駆使してひたすらテレビ。
飽きたら携帯でAmazon Prime。

画像3

夜の病室はなんだかんだちょっと怖かったです。
(心霊体験はしたことない)


そんなこんなで、看護師さんが見回りに来るたび
どきっとして目が覚めながらも
気づいたら朝を迎えてました。


2日目へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?