見出し画像

だからどうした

ストロー細工初期は興味もあって
いろんなものにチャレンジした

例えば金魚、竜など(写真参照)

しかし、パッと見、見栄えがしないと面白くもなんともない
ということで定番見栄えその1はストローエビ、ザリガニということになる

喫茶店、ファミリーレストラン
手持ちぶさた、ひとり食事後、ひとり細工って状態

さー、しかし、でき上がったところで
だからどうしたの世界
お相手に、お見せする機会、作って差し上げる機会がなければ
ただのゴミでしょ

ということで時に声をかけていただければ
超嬉しく、謹呈ということ

海外旅のひとり細工では大抵声がかかるが
日本では変な爺さんが変なものを作ってらぁ状態
(子供づれの方からたまに声がかかることもあったけど)

最近、その声かけもとみに少なくなって
ゴミ箱行きになるが

暇つぶしだもん

♫〜それでもいいさ〜♫
♫〜そろそろ、イくから〜♫
(井上陽水氏:ジェニーMy Love)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?