見出し画像

ニュージーランド旅(草編み)

草玩具の「キューブ」草編みのでかい葉っぱを目にして、
アドベンチャーツアーの暇時間でトライしたが
編み方を忘れてしまって、頭脳退化を実感した

辛抱強く試行錯誤、2週間の旅の途中でハッと編み方が蘇ってきて
編めるようになった。(うれし〜)

滞在中には現地のフリーマーケットに臨時参加したり
ハイキング途中で編んでるとハイカーたちに声をかけられ
謹呈したり、

マクドやスタバでカフェラテをいただきながら
これみよがしに草玩具を作ってみたり

この葉っぱは固くて丈夫で剛性が高いので大きく編んで見栄えもする
店員さんに声を掛けられあげたりもした

草編み、単純でも思い出せないこともある。
機会があれば編む
アッ、ここでこう編むといい感じ
思いがけない形にハッとしたり
手順、忘れないためにも編む、編む、編む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?