見出し画像

ニュージーランド旅

 ニュージーランド一周のアドベンチャーツアーに参加した時、ここでは街の至るところにニュウサイランという細長い葉っぱの植物が公園や道路沿い、そこら中に雑草の如く生えているのを知った。
 長さにして1m前後あるので、草玩具を編むととても見栄えがする。ツアーの運転手さんが気に入ってツアー中車の前ガラスに置いてくれたり、コーヒーショップや自由時間の散歩中に声をかけられてその場で編んだ草玩具を謹呈したり、、フリマに飛び入り参加して売ってみたり、、、
私にとっての草編み玩具の暇つぶしは旅のスパイスとして悪くない趣味であるなーと思ってしまった、、。
そー、寡黙Japanese 爺の草編みテクは貧English会話力をそれなりにcoverしてくれた(と思う)

多国籍アドベンチャーツアー(2016年)

2/1 成田→オークランド
2/2〜2/5 ホームステイ(GH滞在)
2/6〜2/26 ニュージーランド一周アドベンチャーツアー
2/26〜3/30 ホームステイ(GH滞在)
3/31 オークランド→成田

ニュージーランド草玩具の話は、これからそれなりに、、、。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?