見出し画像

ニュージーランド旅(シュークリーム)

オークランドの旅後半のGH滞在
市内散策した
土曜日なので、公園でフリマあり
草玩具1ドルセールに再チャレンジした

ゴミ箱脇は大抵空いている
そこが狙い目
(人が行き来するからね)

売り上げ30ドル、折り紙、指ハブ、草玩具、ほぼ平均して売れた。
お遊びなので、量産販売をするつもりはない

店じまいしてたら、偶然日本人(夫NZ人)の女性から、
草玩具(孔雀、フェニックス)作成依頼あり
2つで4ドルくれた。ありがとうございました。

今回は地べた展示ではなく、シート上に見栄えよく配置した

1ドルセール中

私のわきに偶然坐った、ご老人(男性)がふっと、
これ食べなよ!って焼き鳥串をくれた
はい、当然、、、遠慮なく、、Thank you!!ですよね。

そしたら、その後で彼の奥さんが
前のパン露店で大きなシュークリームパンを買ってきて
「はい、どうぞ」っていうわけ、、、、
当方オウム返し Thank you ! ですよね

食べかけのシュークリームパン

どうしてかなあ、、、Japanese爺の1ドルショップを、気の毒に思ったのか、
老人同志、励ますつもりだったのか、よくわかんないけど、うれしいことであった

お礼に作品をお持ちくださいと申し出たが、、、受け取ってくれなかった。
とにかく、、、ありがとーーーでした。

その後、注文を受けて作った草玩具、孔雀とフェニックス

実はマオリのご老人がこのフェニックス1ドルは安すぎる、、、2ドルにしなさいとお買い上げ、
そのことを彼は周りの人に吹聴したらしい。

それを漏れ聞いた日本人の女性が店じまいしている私にそれを買いたいという。
しかし、売り切れだったので1時間後ということで急きょそのあたりで草を探して作ったものです。
一応彼女も2ドルx2でお買い上げ、、、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?