見出し画像

ゲームしていなくても攻略サイトの文章を見ているだけでも楽しいよねって話


ある物に関しての他人の考察を見るのって楽しくない?


おはようございます。

最近スプラトゥーン3をやる機会が増えていて起動したら一生バンカラマッチをやっていたりしています。
サモランバイトはあんましやっていなかったり・・・(pveよりpvpがしたい)

自分は対戦ゲー等の対人がメインのゲームに限り攻略サイトを参考にしたりしていてスプラ3でもよく下記のサイトを参考にさせていただいています

Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki* (wikiwiki.jp)


で、このwikiに載っている解説文
自分的には只眺めてるだけでも楽しいんです

例えば最近マイブームなブキのボールドマーカーのページに入って最初の紹介文が

シャープマーカーの改造モデルであり、短射程ブキの代表格。
ラッパのような巨大な銃口は、接近戦を生業とするインファイターの証。
およそ尋常ならざる尖った性能は、一部のユーザーから絶大な人気を誇る。』

ボールドマーカー - Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki* (wikiwiki.jp)

この一文だけでも碌でもないブキ感がとてもすき お前もボールドを使わないか

こういった解説系特有なのかわからないけども
いずれか個人的に解釈したブキのこうやって使ってる、なんちゃって解説したりするのも面白いかも?そこは追々やっていきたい



まだnote初めて2日目(?)、とりあえず文章を形にして投稿だけでもしていきたい・・けど書きたい題材は沢山あるのになかなか言葉として出力できないジレンマ
がんばれぼくの脳ミソ、お前だけが頼りだ


おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?