天皇賞・秋

◎イクイノックス
〇ドウデュース
ここまでは正直覆しようがないので、後の一頭を探しに行きます。
△ プログノーシス  ガイアフォース ダノンベルーガ
買い目
◎ー〇△ー〇△ 3連単12点
消 ノースブリッジ 
好走した3走前のAJCCは冬の中山という馬場、ターン共に全く異なる適性が求められるレース、昨年の天皇賞秋も先行して力負け、モーリス産駒の古馬でもさすがに狙えない
消 エヒト
前々走の小倉記念は買ったものの川田騎手の高騎乗も光る内容、話題のルーパクトだが、前走の力負け感が否めず
△ ダノンベルーガ
昨年の天皇賞秋、ダービー共に内を突いて順位を伸ばせず、大きく崩れないタイプでワンターンの東京適性は高いか、内枠を引けたことで先行できれば多いに一発あり得る。
△ ガイアフォース
前走オールカマーは先行勢にやや不利な展開で5着、それでも地力は示した、高速馬場適性もあり、2000mは適鞍か
消 ジャスティンパレス
皐月賞以来2000mで走っておらず、ここよりジャパンカップや有馬記念が狙いか?有馬ならタスティエーラとのワイド5億買います
△プログノーシス
今週のデータ最強枠、能力を数値化できない以上馬柱から見るしかないが、それならイクイノックスの次に強そう、札幌記念の好走でただの高速馬場専じゃないことが分かった以上、買わなければ
消 ジャックドール
大阪杯は明確に武豊の強みが出た、札幌記念も先行勢有利レース、鞍上乗り代わりなら思い切って消す、と思ったんだが、そういうレースになるのではないか…?と思ったが他の先行馬が強い以上、消します。
天皇賞秋はそもそも先行有利の傾向が出るレースで、後方待機の馬が多い以上、ここは買うべきと判断。
消 ヒシイグアス
この馬を強いと思ったことがあんまりないので、多分一生買いません
消 アドマイヤハダル
毎日王冠は馬場の綺麗なところを通って最後方から上がりを使って四着、好走できるとすればジャックドールとガイアフォース、ノースブリッジ辺りがバカ逃げしたときか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?