見出し画像

髪を染めることはコスパが悪いらしい

どうしてもインナーカラーを入れたい。もともと金髪にしたい欲があったうえに、K-POPアイドルたちの頭髪を見ていたら、派手髪が当然みたいな感覚になっていた。

そんな気持ちでいたからこそできたのが、この佐藤友美さんへのインタビューである。

で、先日美容院に行ったので、このインタビューの話をしてみたのだ。ブリーチはダメージするしない以前に、ダメージヘアがダメだという風潮があるって話を。

そしたら「そうだよね日本ってダメージヘアは手入れしてないってイメージ持たれるよね」と言っていて、あ、美容師さんはその認識があるんだなと。加えて言われたのが
「今ね、ヘアカラーってコスパ悪いって思われてるんだよ」

えーーー?!!?!予想上をいく答えにどでかいリアクションが飛び出た。どうやら、ブリーチでなくてもコスパ悪いと思われてるらしい。

定期的に染めなきゃいけないとか、そういうの考えたら、だったら染めなくていいやとなるらしい。言われたらそうだ。私も2ヶ月に1回美容室で染めてもらっている。ちなみに私は白髪があるので定期的に染めないと目立ってしまうんですよね。ただ、染めなくていいなら染めないかも。少なくとも茶色には染めない。

現場じゃないと聞けない話だなーと思って、ああ情報ってこう集めるんだなと実感した。

ちなみに、ブリーチ(ポイントカラー)はコロナ禍で増えたらしい。これも面白いよね。対面がなくなったから、少し遊んでもバレんだろうという精神ね。私もフルテレワークの時に遊べばよかった。

まあ近々インナーカラー入れるんですけどね。インナーだけでも4時間くらいかかると聞いて、なるほどコスパ、、とは思いましたけれども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?