見出し画像

青信号の点滅。


青信号の点滅っていいよねっていう自分のツイートにいいねしたい気分の私が書いています。

さて

つい最近言われた言葉が残りすぎて考え事を始めた私。

「最近、罪悪感でも感じてるのかってくらい“ずるい“ってワード好きだよね。」


はまってる曲につかわれる“ずるい”の連続。


確かに私はなにかに罪悪感を感じているのかもしれない。


それは一体なんだろう。


答えが存在してしまうものは私にとってアレなのでちょっとここで息を吸っておこう。




なんとも晴れない日々が続いて。

そろそろ晴れないかななんて思いながら。

てるてる坊主なんかと思いながら。

ほんの少しの期待を込めて作っちゃって。

ぶら下げてみたらどこか寂しそうな顔をして。


あれ。って。



そんな感じ。


ほんとはね。

答えは巻末に載ってるの知ってるの。


でもまだ知らないふりをしておこう。


答え合わせの時間はきっとまだ先のはずだから。


その時までは一緒に解いていきたい。


分からないフリしておこう。

答えなんてないんじゃないかと言おう。

私にできる限りの時間稼ぎを。



ね。


ずるいでしょ。


でも。


きっとあなたもずるいから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?