Apple Watchとサーフィン
Apple Watchとサーフィンは相性がいい。
使ってみてそう思った。
Apple Watchを買おうと思ったのもこのアプリを見つけたからだ。
サーフィンが上手くなるために!とかではない。
ただ、週0.5サーファーの俺が数少ないサーフィンをもっと楽しむために何ができるかを考えた結果の一つだ。
このアプリでは乗った本数、距離、速度などが記録される。
上手くテイクオフ出来なかったのまでバレてしまうのだ。
面白い。
❌が付いているのがテイクオフ出来なかったやつ。
表示変更すれば消える。こうすれば乗ったやつだけ。かなり減ったじゃねぇか!
少しでも距離やスピードを伸ばすためにやる気も出るし、
数値化されるとデータに残したいので乗る本数が多くなる。
やる気のなくなってる週0.5サーファーには最高だ。
記憶にしか残らないサーファー特有の幻の一本が大したことないのもバレてしまう。
今年で1番いいライディング!と、思っても、どれだったかすらわからない事もある。
これかなぁ?くらい。
スピード早めで距離が長めなのは8本目か?
たいして乗れていないのだ。
短時間の集中したサーフィンには向いている。
ただ、常に計測されているからか3時間程度で電池が無くなってしまうので注意が必要。
だらだらサーフィンするなら何も考えず幻の一本を待つのがいいだろう。
他にも、海ではスマホを持つ事が少ないのでタイドグラフや、風向き、風速などがリアルタイムで見れるのが有難い。
海でだらだらしてる時はスマホは持っていないから通知が届いたりも便利。
Apple Watchの良さをアピールしてみたが、サーフィンの楽しみ方は人それぞれ。
波が良けりゃビールが美味いんだ。
何本乗ってどーだったかなんてどーでもいい。
気持ちよけりゃいい。
時計なんていらないよ。
サーファーっぽいでしょ。
時計の日焼けが眩しい男 とみやん
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?