見出し画像

強い気持ち

節分もおわり、旧暦ではもう春ということで
花粉も猛威をふるう気配を感じている
わたしはそれはそれは重めのアレルギー体質やけど最近はそれをコントロールすることができていて
花粉をうすらと感じるけどまだいけてます

コントロールって大切
コントロールに大切なのは何よりも強い気持ちなんですよね

わたしは、自らの力で、コントロール、します

という強い気持ち
でも気持ちってすぐ変わるし
なんか頼りないしなってなる
で、そこに必要なのは
信頼できる第三者と
わたしの絶対的な味方でいてくれる第三者
大切ですね
いいねいいねと言うてくれる人がいるよね
ひとりでもいいよねだれでもいいよね
そして
そこにわたしがかつて集め、実践してきた、
治療なり自然療法なりスピリチュアルなりなんなりの大量の賛否の情報や体験、

の!上に立つぞという気持ち!
が大切とおもてん
上に!!立つんです!!!!!

気持ちって、大切だよね〜

いつか自分のアレルギーアトピー の話できたらいいなっておもってんねんなあ
だらだらと

自分は自分でうごかすぞ!
という、強い!気持ち!
強い!にはパワーはいらなくて
脱力してスッと背筋伸ばすイメージ
人間ゆるむと1番強なんねん
なんの話
わたしがわたしをうごかしていて
わたしがわたしをきめるんです
ということ
めっちゃわたしの中で地に足ついた話なんやけど
こういうかんじなんかスピるよな
でもそういうことやねんなあ
こんな話するつもりなかったけども
そんな日もあるね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?