見出し画像

NCT NATION備忘録


東京2日間の思い出を、何も考えず忘れないうちに思いついたところから書いていきたい!ダンスが好きなただのいちシズニですので共感してくれる人が居たら嬉しい☆★

◇テテンの虜
第7感で始まったその時から、推しよりも(ジェミンごめん)
王国(ネーション)の覇者ともいうべきテヨン・テンの不思議な魅力に釘付けになってしまいました

テテンやばいですね、
127とWayVそれぞれの楽曲で放つ魅力はもちろんグループ内の役割・位置づけ、楽曲の傾向いろいろ要素が絡み合って最高に美味しかったけど、

テテンでしか得られない栄養がある!!!!!
あります!!!!

◇大好きWITHOUT YOU

まずはクンさん、ありがとう
すごく好きなんですこの曲

震えたよね、ドヨンさんのワントーン↑フェイク
会場から拍手が沸き上がるオーラスの雰囲気とても良かったです・・・

あの日会場にいた人達みんな家族!!!

おまけ◇微笑みドヨンさん
この曲だか、Perfumeだか忘れちゃったのですが
歓声をきいてほほえむドヨンさんずる過ぎだよね!!!!?!
私的リアル彼氏にしたいNCTナンバーワン、あなただよどよち

◇PADO

皆の大好物、ヘチャンのダンス当たり前のように私も沼に引きづりこまれてしまった・・・・・・
スタンド下段PADO側の席だったので双眼鏡で目を凝らして、
よーくよーく凝らして見ておりました

きめ細やかで、しなやかで!
手先も綺麗!ターンまで綺麗!!!!!
でも骨ばってがつがつしていて、、、、
お前の話なんて聞いてやらないとも言わんばかりのパワーを持った踊り💥
本当になにごと()

きっと私たちはこれにひれ伏すしかないんだ~~喜んで~~~!

2サビではテヨンととなりで踊ってらしたので二人一緒に観ていたけど
また二人が対称的な踊りをしてとても楽しい、
ワクワクする、ドキドキした、!

テヨンの踊りは
重量感と圧倒的自信からくる余裕がある
表情も動きにも、リズムの取り方にもとにかく余裕があって、、、
当たり前についてくるよね???
みたいな(伝われ)

それと比較すると、ヘチャンの一生懸命でがつがつした踊りは
余裕のなさにも見えて。。。
いろいろ想像して狂ってしまった(終)

◇ラブリーの塊ジェミン
何を隠そう私はジェミンがだいすきなので、
忘れられないジェミンモーメントがたくさんあって、とてもとても幸せ

恐ろしく自己中ですみませんが、
何と言っても私がシズニになってから
”アイスクリーム”が日本初公開でした☆☆㊗★★
直前めっちゃ静寂が生まれていましたね〜
共同体意識が生まれてもそりゃ仕方ない


BOOMがフルサイズ掛け声付きでパフォーマンスされ
その場に居合わせたことは、
私にとって記念日ともいうべきことでございます
コロナ禍中にジェミンペン、ドリムペンになられた皆様!おめでとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

カムバックコンセプトによってはクールな表情が多いジェミン
たくさんの仲間に囲まれて素のナジェミンの表情がたくさん見ることができたという面で
ライブの醍醐味が詰まったネーションでした……

ドリームパートではお決まりのドリムの温度感を見せてくれたし、
過去のコンテンツにて、24歳までは、とジェヒョニヒョンに許しを得られていたアレの権限を発動し、ジェヒョンと仲良しモーメントや
一緒に参加した曲がいくつかあるからか、ナ兄弟モーメントも見ることができて感激・・・!

そして、見出しをラブリーの塊、と表現したのは、彼のメント・愛嬌の全てが”ラブリー”だったから…

キュート<ラブリー・・・(細かい)

動くたび話すたび、
3Dのつやつやハートが身体から飛び出してきた!!!!ほんと!!
ねこちゃんでも🐱うさぎちゃんでも🐰どちらでも良くて
容姿、仕草だけでなくて、私たちに愛を感謝を一生懸命に日本語で伝えようとしてくれていることがとても嬉しかった
難しいだろうに、向き合ってくれてありがとう泣

そして、
京セラでのドリショ以降「帰りたくないっっ」
というセリフに我々が沸くことに味を占めて、
東京オーラスでは2回も発動したのを見逃しませんでしたよ

その発言自体がかわいいのはそうなのだけど、屈託のない笑顔とともに
今日もやっちゃうぞ!という気持ちになっているその事実がかわいいのだよね
オタクってそういうものなのですね

また思いついた時に、
思いつきで書こう🤍🦘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?