日記(2023/07/28) #まじ日

タイ料理を食べた。
京都のタイ料理屋さんが名古屋にもあって、夕方5時ごろからいそいそと出かけた。私はここのタイ料理が1番好き。ご飯を食べに電車に乗るのも、こんな時間からご飯を食べに行くのもかなり久しぶりだった。いつも近所でなんとかなるから。
久しぶりのその店のタイ料理はやっぱり美味しかった。余計なものが入ってないのがいい。パッタイとかトムヤムクンとか食べてビールを飲む。暑い日に飲むアジアのビールは最高だった。流し込むってこういうことを言うんだよなぁとか思った。セイハロー!

にしても暑い。
陽が沈むといくらか涼しいがにしても暑い。腹ごなしにちょっと歩いたら暑くて大変だった。
大変。なんかとにかく大変。

夜は前職の同僚とzoomで話した。
転職先の愚痴を聞く。
前回は、どこの会社もそんなもんですよ〜って言ったけど、今回は、もう次のところ探したらどうですか?と言ってしまった。それくらいエピソードが強烈だったのと、それが変わることのないように見えた。あと、私の重要視してるポイントだった。そういうことにすぎない。
だから、誰に相談するかってめっちゃ大事なんだよなぁとかも思った。それだけ。


オープニングです!!
口上言えるかな?言えてるかどうか確認してみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?