日記(2020/09/23) #まじ日

うちの会社には結婚記念日休暇というものがあって、結婚してたら年に1回休めるのだけど、ぜんぜん意味がわからないな、と思う。たまたま私が異性愛者で、たまたま異性愛者にとって結婚という制度が認められていて、たまたま私がその制度を使って結婚したことで、休みが1日増えるというのは、どういうことなのだろうか、ということをギュッとまとめて、たまたま結婚できただけで休みが増えるのっておかしくないですか?って言ったら、独身女への妙な配慮的な受け取り方をされて、なんなら独身女いじりへの転換に使われて、どんだけ浅いんだよなんなんだ。まぁそれはギュッとまとめた私が悪いのだけど、それでも憤った。休みが増えるのはいいが、そんなことでいいのか?よくなくない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?