日記(2020/12/30) #まじ日

猫は今日も最高だった。猫は毎日最高で偉い。毎日ふわふわで目が丸くて気付けば高いところに登っていてかわいい。しかし猫を愛でていたらいい肉が出てくる生活は今日で終わり。明日は生活を取り戻す。ちなみに、嵐の配信ライブ見るので、紅白はリアタイしません。録画はするので何か面白いことがあれば教えてください。

「ミステリと言う勿れ」という漫画を読んだけど、おもしろかった。本筋である事件もおもしろいし、背後にある事件も気になるし、主人公の過去にも興味が湧く。主人公が淡々と周りを分析し説き伏せるのも、多面性を打ち出しつつも確固たるメッセージがありそうなのも(主人公の過去と関係ありそう)、全体的にどこかファンタジーなのも良かった。めっちゃ続きが気になるけど、年2回くらいのペースでしか発刊されておらず、じんわり楽しむことになりそう。とりあえず買っていこうと思う。鬼滅もA子さんの恋人も1122も終わった今、次に買う漫画は「ミステリと言う勿れ」と「女の園の星」に決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?