日記(2021/10/22) #まじ日

今週はわりと毎日会社に行った。会社に行くとダラダラと人と話したり、帰りに本屋に寄ったりして、それでなんか疲れる。金曜までたどり着いた感慨が深くなる。振り返ると、別に何もしておらず、完全に、会社にいることで仕事をした気になっているサラリーマンをやっている。

上司や、同僚や、もうすぐ退職する人と話す機会があり、また、人生とは……の気持ちになった。5年以上会社にいるので、ほんとに、もう、ベテラン感が出てきてしまっており、居心地悪いんだけど、何がダメなのかと追われると、別に何もダメではない。立ち回り方もかなりわかってきたし、周りの信頼も評価もそれなりに得ていると思うし、それなりにこなせるようになっている。ほら、何も悪くない。のに、この居心地の悪さはなんなんだろうか。

1年半くらい前、隣の部署とバチバチに喧嘩してて、共演NGが出されるくらいに血気盛んだったんだけど、今はみんなと仲良くしている。同僚に、よくあそこから盛り返しましたねと言われた。つまり、もう終わりってくらいヤバいやつだと思われてたのだろう。そこまでだと思っていなかったので、そうなのかぁと思った。自分が思うこう思われてるだろうという憶測と、他者からの評価がズレていることがままある。難しい。

無料のコナンをついに読み切ってしまった。次から次へとカッコつけが出てくる漫画でほんと最高だなと思う。紙で欲しいが100巻のハードルは高い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?