日記(2022/04/28) なんで #まじ日

なんで?
と思うくらい一生懸命金田一を読んでいます。
第一シーズンは読み終わって、第二シーズン、作画にまだ慣れません。コナンの時もそうなのですが、登場人物紹介も事件が起こった時も、わりと適当に読んでるから、なんのこっちゃわからないまま、謎解きを味わっています。
巷ではゴールデンカムイが話題です。私も一応無料期間中に全部読みましたが、わーーーって読んだのであんまりよくわかっていません。鯉登がイケメンだね…くらい。お金を払うほど情は移るのでしょうか?

仕事探しの旅。
依然膠着しています。
仕事がないので資格の勉強をしていました。
仕事がないって、まじで、わりと、キツいんですけど、仕事がありまくる人はもちろん、そうでない人にも、あまり伝わらないなぁと思います。
座ってるだけでいいなんて楽じゃんって本気で思いますか?そう思う人、全員、クリーニング屋のバイトや交通量調査のバイトをしたことがありますか?
私は、どちらもないですが、学生時代ひまなバイト先でひたすらスプーンを磨きながら、なんだこれ…やだ…と思っていたのは覚えています。
マジで吐きそうに嫌なんだけど、伝わらないのは、「体質的に太らないので困っている」と同様なので、仕方がないと思います。体質的に太らない人はやっぱり羨ましいもんな。本人は思うことがあるんだろうけど。
にしても、別に高望みしてるつもりないんだけど、10年働いてて1年は激務で5年くらいヒマでいったいどういうことなんでしょうか。
クソみたいな毎日ですが、甘んじて受け入れるしかないです。負けへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?