日記(2022/09/26) #まじ日

赤いナースコール、無事完走しました。
秋元康企画のB級ホラーショックサスペンスミステリー!昨今のドラマでは珍しいほど人が死ぬドラマでした。最終回で少なくとも4人死んだ。多すぎる。伏線なんだかなんなんだかわからないものが仕込まれまくってる割に、最後まで誰が犯人かわからず、意外と引き込まれていました。結局、考察の中では一番ストレートな形に落ち着いたのではなかろうか。辻褄の合ってなさが、わざとなのか低品質のせいなのかがわからないので難しいですね。伏線全部回収されたのかなぁ。

次はクロサギとファーストペンギンをとりあえずチェックしようと思ってます。あと、岡田将生の看護師のやつも少し気になる。朝ドラも頑張って見たいけどたぶん無理…

気づけばもう秋クールが始まるんですね。
9月も終わろうとしてる今が嫌いで、早く10月になってほしいです。暦に限らず「もう少しで終わる」という状況、強烈に飽きがくるのでキツイです。早く時間進んでほしい。びっくりするくらい9月の記憶がないですが。なにしてた?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?