日記(2022/07/27) #まじ日

ワンピースだとかチェンソーマンだとかSPY×FAMILYだとかが話題の昨今に、コツコツとダイの大冒険を見ています。だいたい1ヶ月半分くらい溜めて一気に見る感じです。今日はポーンが仲間になるところからダイがバーンに勝ったか?となるところまで見ました。勝ったか?と思ったけど、まぁ、勝ってないと思います。大団円になるには回収されていないものが多いです。仮にここで終わるなら、それは打ち切りの終わり方です。ダイは打ち切られたわけではないので、勝ってないです。(Q.E.D)

いま人生で初めてQ.E.Dという文字を書きました。
探偵ものにはお馴染みのQ.E.D。発する機会がなかったのですが、今日でした。一つ新しい経験ができたことを嬉しく思います。

仕事の種類によっていろんなスパンがあると思いますが、それらが上手いことバラけてると、気晴らしになっていいよなってふと思いました。
前々職は3ヶ月、前職は1ヶ月、今の仕事は短ければ1日…だったのがだんだん長くなり、気づけば3ヵ年計画です。もちろんマイルストーンはあるし、フェーズは切られていくんですが、3年って長いです。そんなに気持ちを保つことができるでしょうか。やや不安です。なにより、その仕事しかしなくなるのが不安です。絶対緩みます。そして飽きてきます。ちょうどよく1ヶ月とか3ヶ月で何かしらの形を作っていかないとつらいだろうな〜と思っています。
とりあえず今はSQL強化月間です。講座を受けたので演習に入りたいです。明日から100本ノックしてくれるものを探します。良さげなサイトがあれば教えてください。

オープニングとおたより。そして猫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?