日記(2021/01/30) #まじ日

本日も朝からリノベ打ち合わせ。コンセントと照明と造作建具について話した。インスタグラムの「#後悔ポイント」で1番多く見受けられるのがコンセントである。人はとにかくコンセントが足りずに後悔しているようだ。踏まえて打ち合わせに臨んだが、図面を前にすると想像力は早々に限界を迎え、まぁこんなもんか…という数に落ち着いた。家に帰ってから、あそこも、あそこも、と数カ所追加した方がいいと思い直す。最近は頭の片隅にずーっと家のことがあり、ふとした時に思いついたり、調べたり、周りを観察したりしてわかったことをメモしまくっていて、なんだか天才の所業である。これこそ思考の整理学…とかいうと怒られそうだけど、まぁそんな感じで、マイブームは家である。もはや出来上がる頃には飽きそう。
次回はトイレをどうするか考えなくちゃいけないんだけど、理想のトイレ像が無さすぎて困っている。タンクレスにしたい理由もわかるよ…と呟きながらPinterestを見る日々。タンクレスは高いのでやめた。トイレねぇ…トイレ…普通でいいんだけどな…普通ってなんだろうね…。はぁー5億あればなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?