日記(2021/11/23) 自由な休日 #まじ日

今日は家中をピカピカにするのと死ぬほどグータラするのを両方やろうと決めていた。どちらも、ここ最近、雑味として引っかかっていたことだからだ。
ベッドから出たのが12時過ぎだったので、後者しかクリアできないかと思われたが、怒涛の追い上げを見せた。散らかっていた物を元ある場所に戻して、トイレ、お風呂、洗面台、キッチンなどを一通り磨き上げ、部屋中にルンバをまわし、ほこりを払い、スッキリとした部屋で寝転がりながら漫画を読んだ。腰を痛めたのは誤算だが、満足度が高い1日だったと言える。

自由とは、自分で決めること、決めた通りに動けることだと、以前の概念会で話した。自分が自分の教祖になることだと。今日は決めた通りにやることをこなせたので、かなり自由を感じた。加えて、やらなくてもいいことは何もしなかったので、余計に最高だった。

にしても、家というのは、こんなに汚れて劣化してくものだったのか。引っ越してもうすぐ丸4ヶ月。生活感がそこかしこに溢れているし、ピカピカだった棚や壁や建具が少しずつ傷ついたり剥がれたりしている。いつまでもピカピカでいてほしいわけではないが、少し寂しい。造作キッチンの塗りが割れてきてるのが1番悲しかった。仕方ないのだろうが……。
そして、照明はまだ納品されない。年内にはくるといいけど。照明が納品されたら、「飾る」にももう少し意識を向けていきたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?