日記(2023/04/20) #まじ日

夕飯を買おうと外に出たら、良い気候だったので、そのまま30分歩いて大戸屋に行きました。暑くもなく寒くもなく、風は吹いていないけど、歩けば空気は揺れるような、とにかくとても気持ちの良い気候で、こういう日は京都に行きたくなるなぁと思いました。木屋町をぶらぶらしてもいいし、鴨川に座って飲んでもいいし、夢が広がる。ゴールデンウィーク暇なのでフラッと京都に行こうか一瞬考えましたが、ゴールデンウィークの京都なんて人人人だろうから、考えはこれまた一瞬で消え去りました。店に入るのにも一苦労するのが目に見える。

大戸屋に行くといつもは大戸屋ランチを食べるのですが、今日は西京漬を食べました。ご飯も少なめにしました。ヘルシーへの意識が高い。ヘルシー躁の状態です。いや、そもそも歩いて大戸屋まで来た時点でだいぶ躁。大戸屋で初めて魚を食べました。大戸屋ランチは850円なのに西京漬は1200円もして、ヘルシーは金がないと手に入れられないことを知りました。

帰りにスマホでDMM英会話を予約しました。今日の講師の人は眠そうでした。あくびをしていた。前回よりは文章が喋れていたと思いますが、特にインプットがないので、このまま上達するとも特に思えません。ただ、思考が強制的に切り替わるのはいいなぁと思いました。

そんな感じで躁が極まり、とある会の体験に応募しました。人生を衝動で動かそうとしてしまうな〜

---
旅行は天気が7割の話をしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?