日記(2023/08/23) リハーサル #まじ日

この数週間ずっと言ってた段取り仕事の本番が明日に迫っている。結局、今日の21時ごろまで準備が終わらなくて、ライブ前日みたい〜〜って思ってたら、照明スタッフをやることになった。10年ぶりにフェーダーを上げ下げする!さすがにテンションがあがったが、照明なんて初めてです緊張〜!って顔で座っていた。能ある鷹ムーブ。
ちなみに、概念会の共通項は、元照明スタッフであること、です。サークルの。
当時は、上回生が照明スタッフに相応しそうな1回生をスカウトしていた。学年で1〜2人。世襲制である。私はてりさんに口説かれたし、私はkyへいさんにスタッフどうですか?とメールをした。そういう関係なのだ。照明スタッフに相応しそうかどうかは、ざっくりいうとフィーリングが合うかどうかなので(違ったらすみません)、さもありなん、ではある。
ホテルに帰ってきて、そんなに複雑ではないけど、一応、照明シートのようなものを準備した。気合い十分、楽しみ!

そういえば、昨日、あんなにムカついていた人に初めて会って、共同作業をした。穏やかに、人当たりよく過ごした。直接話すと見えてくるものもある。が、私はめちゃくちゃ根に持つタイプなので、絶対忘れないからな、と決意を新たにした。


おたまちみねこです〜
今、アツいもの、教えてください!

私も教えてあげます。

椎名林檎提供曲のMVです。歌詞と照らし合わせて、最後が痺れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?